ラグビー | 比嘉一雄の『えびすメソッドで賢く理想のからだに変わる!』~世の中から10トンの脂肪を減らします!~

比嘉一雄の『えびすメソッドで賢く理想のからだに変わる!』~世の中から10トンの脂肪を減らします!~

東京大学で石井直方先生のもとダイエットや運動の研究をしながら活動するハイブリッドトレーナー比嘉一雄のブログです。研究と現場を繋げるようなハイブリットな男になりたいです!ダイエットに魔法はありません。でも近道はあります。えびすメソッドで賢く痩せましょう!

こんにちは!

「研究」と「現場」のハイブリッドトレーナー
比嘉一雄(ひがかずお)です!



ラグビー、マイクロソフトカップ決勝戦




東芝vsサンヨーを観てきました。




結果は、6-0で東芝の勝利。




ノートライの試合を生で観たのは初めてでした。




ラグビーの最も華やかなプレーは間違いなくトライ。




今日の試合にその華はありませんでした。




しかし、最高の試合でした。




狂気なほど、ぶち当り続ける身体。




それはまさに凶器。




しかし、その狂気な凶器は、決して理不尽ともいえる範囲、「ルール」犯すことは無い。




それは、勝利のため、仲間のため、自分のため、ラグビーのため。




one for all, all for one




そこにラグビーがあった。


Dr.比嘉一雄(エンハンサー)の『重力に感謝!』




Dr.比嘉一雄(エンハンサー)の『重力に感謝!』