比嘉一雄の『えびすメソッドで賢く理想のからだに変わる!』~世の中から10トンの脂肪を減らします!~

比嘉一雄の『えびすメソッドで賢く理想のからだに変わる!』~世の中から10トンの脂肪を減らします!~

東京大学で石井直方先生のもとダイエットや運動の研究をしながら活動するハイブリッドトレーナー比嘉一雄のブログです。研究と現場を繋げるようなハイブリットな男になりたいです!ダイエットに魔法はありません。でも近道はあります。えびすメソッドで賢く痩せましょう!

私、比嘉一雄の「えびすメソッド」とは「Evidence(根拠) of Science(科学) Using(使う) method」のことで、その頭文字をとって「EviSU」→「えびす」としております。意味は、科学的根拠を使ったメソッドのことです。

科学的根拠ってなに?

科学的根拠というのは、実験の手法の「信頼性」「妥当性」、結果の「再現性」、「統計的な処理」によって、「たまたま」の可能性をできるだけ排除した、信頼のできるものです。いうならば「ほぼ不変」のもの、たとえば植物の種に水を与えれば芽が出るように、誰でも確実に成功する極めてシンプルなダイエット法です。

昨今、「○○を朝食べるだけ」「○○をするだけ」などなど、多くのダイエット方法が生まれては消えていきました。これは確実かつ不変なダイエット方法が確立していないことの裏返しとも言えます。

しかし、「えびすダイエット」は違います。すべて「不変」の科学的根拠がある方法なのです。ですので、すべてを取り入れないとダイエットできない。ということは全くありません。

自分の生活に取り入れられそうなものを取り入れることで間違いなく、成果が出てきます。もちろん、多くの項目を取り入れれば取り入れるほど、あなたの体の変化の速度は上がってくるはずです。

少しでもこの「えびすメソッド」があなたの人生をエンハンス(高めることが)できればと思います。何か質問、要望などありましたらご気軽にメールください。パーソナルの申し込みも待ってます^^

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス