改めて検査薬買ってみた | 38歳で妊娠記

38歳で妊娠記

38歳で初めて検査薬陽性。

前回の妊娠検査薬は半年ほど使用期限が切れていたけど、

生理開始予定日に陽性が出てた。

 

新品の妊娠検査薬かって

生理開始予定日から1週間経って試してみたら、

また陽性になった・・・。

これは確定なのかも。。。

 

というわけで、明日病院に行ってくることにした。

まだ5週目だから胎嚢というのが確認できればいい感じみたいだけど

すごい緊張する。。

年齢がアラフォーなので、子宮外妊娠とか流産んとかの可能性が高いみたいで

そうなったら嫌だなあと思って。

まだ夫にはいってなくて、明日病院に行って大丈夫そうだったら伝えようかなと思っている。

 

5週目って、つわりの症状が出てくる人もいるみたいだけど、

私もちょっとあるのかな?というくらい。

 

朝起きてすぐにご飯が食べれなかったり、

脂っこいものを食べたいと思わなくなったり。。

大好きな唐揚げとかポテチがあんまり食べたいなと思わなくてびっくり。。

あとコーヒーも毎朝飲んでたんだけど、

なんかそんなに飲みたくなくてこの1週間くらい全く飲んでない。

 

あと眠くなる人が多いっていうのをネットで見たけど、

確かにすごい眠いんだけど、

私の場合、常に眠いからこれはなんかあんまりつわりのせいなのかどうかよくわからない。

でもすごい変化を感じるのが

朝の目覚めがいいこと。

異常にスッキリしてる。

 

でもつわりの場合、朝起きるのしんどいとかお腹が空いて気持ち悪いと書いてるのを見て

自分と全然違うから、大丈夫なのかなと心配になってる💦

夜寝る前に検索しちゃうのほんと嫌だけど、やめられないえーん

 

 

とりあえず今は仕事頑張らないと。

色々補助金はもらえるみたいだけど、人間一人育てるのはすごいお金がかかりそう。