妊娠5週目 初診に行ってきた | 38歳で妊娠記

38歳で妊娠記

38歳で初めて検査薬陽性。

ついに初診に行ってきた。

前ブライダルチェックしたところに行ってきた。

ちょっと遠いんだけど、先生が好き。

 

初診て何やるのかなと思ったけど、

経膣エコーというのだけやって終了だった。

ネットで調べたら、血液検査とか色々やるっていう病院もあるみたいだけど、

経膣エコーだけで終わった。

なんかあれ痛いというか変な感じがしてほんとやだ;

 

胎嚢が確認できた。7.4mm。

妊娠5週と2日だと、これくらいなのかな。

先生には特に何も言われず、

2週間後にまた心拍確認しにきてくださいって言われた。

結構あっさりだったけど、

先生が「おめでとうございます」って言ってくれて、

まさか自分がそんな言葉言われる立場になる日が来るとは・・・って気持ちになった。

 

今は嬉しいというよりもホッとしてる気持ちのほうが大きい。。

これから先、乗り越えるべき壁がまだまだあるから。

 

とりあえず今日夫が帰ってきたら教えよう。

どんな反応するんだろう〜。