アメリカ砂漠絶対おすすめ8カ所!パート1:アメリカ砂漠の私のベスト8 | OGのゆる〜い英会話BLOG

OGのゆる〜い英会話BLOG

Southern California出身の日系アメリカン、OGのゆる〜い英会話

8 Must See Places in the Great American Desert
~壮大なアメリカ砂漠、絶対おすすめ8カ所 Part 1~
モニュメントバレー


Hey friends!

私がカリフォルニアに帰るといつも友人たちが何か小旅行を計画してくれます。

友人A:Yo dude, we're taking a few days off to hang out with you. Tell me what you wanna do!
Let's go to Vegas and party!

ヘイ、俺たちは数日間休みをとって君と遊ぶ予定なんだ。お前は何したい?ラスベガスに行ってパーティーしようぜ。

友人C: Or we can go up north to the Bay Area, eat some nice seafood and party there!
もしくは、北に行ってサンフランシスコで美味しいシーフード食べてパーティーしてもいいぜ!

友人D:Or south to San Diego or Mexico?
それか、南に向かってサンディエゴやメキシコは?

それに対して、私は:

俺:I wanna go out into the desert.
俺は砂漠に行きたい。

全員:Come again?
なんだって?(・_・;)


そうなんです。私はアメリカの壮大なDesert(砂漠)が大好きなんです!砂漠マニアです!

日本では見れない自然の絶景、カウボーイやネイティブ・アメリカン(インディアン)の遺跡やゴーストタウンがたくさんあります!

是非皆様にも一度はアメリカ西南部のすばらしい砂漠を体験して欲しいです!

今回は私が小さい頃から訪れたアメリカの砂漠のおすすめ場所トップ8を紹介します。

Follow me and I will take you on anAdventure into the Wild Wild West!
では私についてきてください、一緒にワイルド・ウェストの冒険に行きましょう!


1. Pueblo Dwellings (Colorado, Arizona)
プエブロ集落の遺跡(コロラド州、アリゾナ州)

Mesa Verde National Park (Colorado)
メサ


Canyon de Chelly National Monument (Arizona)
プエブロ2


アメリカの小学校の教科書に絶対出てくるネイティブ・アメリカン(インディアン)の集落の遺跡。敵から身を守るために崖に作られたと言われてます。小学生の頃、私の提案で家族旅行で連れて行ってもらいました。本物を見たときの感動は今でもはっきり覚えています。憧れの野球選手に握手した時のような感動でした!Wow!


2. Valley of Fire (Nevada)
バレー・オブ・ファイア、火の谷(ネバダ州)
バレーオブファイア1


ラスベガスから50マイル程北東に位置する岩の群衆。まるで炎のように真っ赤でいろいろな形をした岩が永遠と並んでいて、すばらしく幻想的です。子供の頃、友人たちとここで岩を登って遊んでいたら、真上にハゲタカが回っていてビビりまくりました。"They're gonna eat us!"(やつらは俺たちを食べる気だ!!!)

バレーオブファイア


基本的にはこの幻想的な岩山の中を運転するだけですが、ガイドがいると、古代インディアンの壁画を見せてもらえるらしいです!見たかったなー!
彫刻



3. Tombstone (Arizona)
トゥームストーン (アリゾナ州)
tombstone町

もともとは19世紀の終わりに銀の鉱山町として栄えたが、その後、犯罪者や荒くれ者が集まるようになり、酒、暴力と売春の無法地帯と化し、その後銀の価値の低下とともにTOMBSTONEはゴーストタウンとなった。
1981年10月26日、「OK牧場の決闘」(カウボーイVS保安官の銃撃戦)が起きた場所です。
tombstone movie


学生の頃、仲間たちと映画「Tombstone」(1993年)に感動して、実際行ってみようぜ!のノリで車で半日以上かけて行きました。はい、若いです、バカです。是非この映画を見てから行ってみてください!



4. Death Valley (California)
デスヴァレー ~死の谷~(カリフォルニア州)
デスヴァレー


アメリカでもっとも低い地・世界でももっとも暑い地として知られる全米最大面積の国立公園。

デスヴァレー


●名前の由来
「デスバレー(Death Valley; 死の谷)という地名は、ゴールドラッシュさなかの1849年、カリフォルニア州にある金鉱地へ向かっていたグループが近道をしようとしてこの谷に迷い込み、数週間さまよった末にメンバーの数人が酷暑と水不足によって命を落としたことに由来している」(wikiより)
ちなみに案内係から聞いた話ですが、ある観光客がしっかり装備せずにこの枯れた湖を歩いて渡ろうとしたが、周りの山脈が同じように見えて真っすぐに歩いているつもりが円に歩いていて脱水症で倒れたと。ここの強烈な日差しによって、遺体が見つかった時は完全にマミー化していたと。叫び

Sailing Stones of Death Valley
デスヴァレーの「動く岩」

セーリングストーン


デスバレーの神秘的な名物。重さ数十キロ~数百キロの岩が移動している形跡を残している。「風や氷の影響」「重力の変動」または「宇宙人の仕業」という色々な説があるが、未だに実証されておらず、世界の謎である。

●アメリカの中で一番低い地(海抜下86m)
海抜

観光案内の休憩所は海抜下190フィート(58m)⇧
海抜下ということで一応「潜ってる」つもりです。

●今まで体験したことがない"Dead Silence" (完全な静けさ)
デスヴァレー2

ここは不気味なくらい「静か」なんです!人も動物も川も海もなく、私が行ったときは風もなくて、自分の足音がうるさく感じるほど静かでした。まさに「死の谷」!私たちは常になんらかの音に囲まれていることを気づかされました。

●きっとここは。。。
植物も生き物もほとんどいない、死の谷。周りを見ても砂と岩だらけ。
火星

(Nasa ホームページより)

⇧もうお気づきですか?この写真はデスヴァレーではありません。アメリカでもありません。地球上でもありません。
この写真はCuriosity探査機が撮った...

MARS(火星)の地上風景です!

デスヴァレーの風景と似ていませんか?つまり、きっと火星はデスヴァレーに似ているような場所かもしれません。ここが死の谷なら火星は死の惑星。

では、パート2ではメジャーな国立公園が出て来ます!もう分かるかな!?
パート2に続く。。。

Thanks for reading!


ルート66

chillin on the "Mother Road" Route 66
「マザー・ロード」ルート66で「まったり」


Route66