サロネーゼ倶楽部と東京ホームズコレクションの特別企画「暮らしをデザインする展示会 ~Life Style展~」に行ってまいりました




今回は
前半(10月2日~11日)後半(10月16日~25日)の2部体制になっていました。
ブログを初めた当初より仲良くして下さっているフルールのりこさんが、前半に作品を出展なさっているということで、フルールさんと一緒に前半の見学に伺ったのですよ

会場になった“TBSハウジング渋谷 東京ホームズコレクション”にはいくつかのモデルハウスがあり、各モデルハウスをそれぞれの先生方が担当なさって、テーブルコーディネートやフラワーアレンジなどでワンルームを素敵に演出なさっていました。

今回はフルールのりこさんが担当なさった三井ホームの子供部屋をご紹介致します



多才なフルールさん♪
トールペイントの他、スパイスアレンジやネイルアートなども素敵に展示なさっていました♪



ネイリストとしてのフルールさんのブログはこちら(薔薇のネイルアートが人気だそうです!)→☆☆☆


こちらは体験レッスンで作ることが出来る木の実のクラフト スパイスアレンジです!色は数種類あったのですが、人気があった為に在庫がほとんどない状況なのだそうです!素敵ですね♪

全てのモデルルームを見学した後は新宿へ移動し、向坂留美子先生ベルベットフラワーさんと合流してヴェトナムアリスへsei



べトナムと言えば、べトナムコーヒーですね

コンデンスミルクが入ったコーヒーはと~っても甘いのですが、疲れた体にぴったりの甘さでしたキラキラ


ベルベットフラワーさん撮影:
左よりフルールのりこさん、留美子先生、私

Life Style展は10月25日まで開催しています♪
モデルルームを見学するだけでもリフォームや模様替えの参考になると思いますので、渋谷や表参道にお出かけの際には是非一度お立ち寄りください



にほんブログ村
 
いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪
展示会と言えば・・・今ちょうど新宿高島屋で今田美奈子先生の「華麗なる薔薇のおもてなし」が開催されています!すでに一度見学に行ったのですが、思わず「きゃ~!!!」と舞い上がってしまうような素敵な世界が広がっていて、夢心地でしばらくフワフワと異次元の世界に漂ってしまいました
13日まで開催されていますので、是非皆様も薔薇の世界を堪能なさってくださいませ♪オススメです!!