前回の記事、小笠原伯爵邸のステンドグラスのお話しに続きまして、今日はランチ編をお届けしますぉ食事☆

向坂留美子先生ベルベットフラワーさんは以前もこちらのレストランに来たことがあるそうです。私は初めてでしたので、何が美味しいのかなど何も知らずにいたのですが、小笠原伯爵邸には美味しいシェリーが沢山取り揃えられていてお勧めなのだそうですwine*

残念ながら珍しく風邪を引いていた私はシェリーを断念ほろり
シェリーをジンジャーエールで割ったカクテルを注文しました♪(お話しに夢中になって写真は撮り忘れていたようです

プレニャーオ ~チョリソー入りミニパン~
     下仁田葱のロメスコソース

こちらのお料理は写真がなかったので是非留美子先生のブログをご覧下さい♪
 



イカのプランチャ クロロフィルとピカダオイル



「小笠原伯爵邸に来たら食べなくては損!!」という
イベリコ豚



イベリコ豚とシェリーの相性も抜群なのだそうですよ♪お口の中でイベリコちゃんがシェリーとともにとろけるのです


黒米アロス バカラオ 
     イディアサバルチーズ シトロンの香り


海の宝石箱   
       北海シマエビ 帆立貝 ウニ


盛りつけが芸術的でした!海の世界が一枚のお皿の上に美しく表現されていて感動キラキラ
海の宝石箱そのものです!!

イベリコセクレト ごぼうのテクスチャ
  アモンティリャードソース


〆張鶴とぽんかんのグラニテ 
      土佐柚子のジュレと酒粕のクリーム




赤いベリーのスープに浮かべたチョコレートのクネル
       シナモンのクルヒエンテ


紅茶と小菓子
お菓子も宝石のようにキラキラ輝いて見えたのですが、お料理の品数が多くてデザートを食べきることで精一杯!!さっぱり系の小菓子を2つ選びました

ランチの後は、レストランに併設されているカフェに移動♪
留美子先生がブログに書いていらっしゃったように、隠れ歴女の私たちは色々な話題で盛り上がり・・・あっという間に夜になってしまいました

タイミングよく、明日は留美子先生のアーティフィシャルフラワーのレッスン日
一年の中でも一番大好きなイースターのレッスンになりますので、頑張って素敵な作品を作ってきますイースターきらきら




にほんブログ村

いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪
今日はひな祭りですね!色々な方のブログで素敵な雛祭りのテーブルコーディネートを拝見しております!皆様素敵な夜をお過ごし下さい!!


ペタしてね