『FM京都三条ラジオカフェ』スタジオへ9月4日放送の収録に行きました:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

FM79.7京都三条ラジオカフェ』

パーソナリティー”アキート”の番組「京男時々アメリカン」

9月第1日曜(4日)朝9:10~9:25 ON AIR

 

収録に寺町三条のスタジオへ出かけました。

 

Quick Lunch をすませて、

 

地下鉄「京都市役所前」駅から直結の通路で

Hotel Okura』ロビーへ、

 

ソファに腰掛けて、暫し収録モードに気持ちの切り替えです。

 

外国からのホテル・ゲストの姿もちらほら見かけられました。

 

天気予報は”はずれ”、雨は降ってなかったので地上から

市役所前→本能寺境内、

 

寺町通を通ってスタジオ入りしました。

 

収録後、スタッフの方とおしゃべりして、

 

河原町の『BAL』を覗き、

 

「ひさご寿し」で 鉄火と穴胡 を、

 

 

Krispy Kreme」のドーナツも買いました。

 

 

             *

 

 

パーソナリティー”アキート”の番組「京男時々アメリカン」

94日の番組内容は 放送日が近づいたら改めて紹介いたします。

 

 

Thank you folks.