One Saturday Afternoon:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

昼間の気温が10℃を超え、陽光が差し込みました。

 

いつもの加茂川河原です:

 

陽気に誘われてか、『カムカムエヴリバディー』の影響か、

 

”おにぎりの飛び石”とその前の中州には人が増えました。

 

今宮通付近の河原から、北、東、西の光景です。

 

水かさが少なく、あちこちに中州ができていました。

 

 

加茂街道沿いの土手に梅が咲き始めました。

逆光なので反対側の道路に降りてみると、

 

”三分咲き”ちょい手前、といったところでしょうか?

 

まちのあちこちで、開花し始めているのでしょうね。

 

 

                    *

 

 

ビール(ホワイトビール)のあてはアボカド・きゅうり・トマトのガカモレ風、

 

「田中長」の奈良漬け・クリームチーズ、 ロースハム、

 

 

メインは; メンチカツ と ペンネ・グラタン・ミートソース  でした。

 

 

 

ごく普通の、土曜日でした。

 

 

Thank you folks.