A Little Bit Walk & Chocolates:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

昨日は雨ふりで、けっきょく一歩も外に出ず終い。

 

今日は晴れて、温度もあがったので河原へ出ました。

 

 

”おにぎりの飛び石”前で、一瞬、渡ろうかと思いましたが、

その横を過ぎ、

 

北山橋の真下まで、  いつもの「スーパーPantry」に寄りました。

 

 A Little Bit Walk  along the river

 

 

 

                       *

 

 

 

 

そして身内からの A Little Bit Chocolates and Cake

 

 

 

夜食にと、こんなんも。

 

「だし巻き、ふつーにおいしいけど、べつに、パンにはさまんでも…」

地元の男子高校生は、愛想(あいそ)なしです。

 

 

お正月、節分、初午が過ぎるとお雛さん、(和)

 

Christmas, St. Valentine's Day の次は St. Patrick's Day (洋)

ですね。

 

 

春近し、

 

何か 梅~ 話でも ねえもんか~?

 

 

 Thank you folks.