”打ちっぱなし”と”能登の回転ずし”:京今時オーキ・ドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

お盆休み明けの平日、いつもと少し違う行動パターンの半日でした。

 

2時半過ぎから、思い立ってゴルフの練習場に息子と二人で出かけました。

 

金閣寺の裏を通って、原谷にあるしょうざん・ゴルフ・クラブの打ちっぱなしで、息子と二人、200球打ってきました。

 

ゴルフ歴はけっこう長いのですが、最近はご無沙汰していて、クラブに球が当たるか心配でした。

 

が、なんとかカンを取りもどせたような気がしました。

 

秋には再デビューしようかな⁇

 

(1993年夏、アメリカ、オレゴン州ポートランドの Riverside Golf and Club 6番ホールのグリーンにて。

国内外いろんななところでゴルフをしましたが、ここは全くフラットなコースで快適でした。

提携大学のスタッフのご家族に連れて行ってもらったプライベートなカントリー・クラブでしたが、ビジター・フィーがたったの30ドルだったように記憶しています。)

 

(アウト1番のティー・グラウンド)

 

 

 

                 *

 

 

 

(京都マルイ直上、フード・ホールのチラシ。平日のせいか、そんなに混んでいませんでした)

 

 

 

(もりもり寿しでいただいたうちわ。 ”現金のみ”ですから、要注意です)

 

 

5時過ぎに家に戻り、最近リニューアル・オープンした四条河原町、京都マルイ8階の回転ずしやさんに家族で出かけました。

 

お店の名前は「もりもり寿し」、北陸金沢の回転ずしやさんの京都2号店です。

 

久御山のイオンモールにはあったのですが、ちょっと遠いので「街中(まちなか)にできたらええのに」、と思っていたところの出店でした。

 

 

例によって、行きは、ぼくが運転。ビールを飲んだ後の帰りは、家内が運転というパターンで、高島屋の駐車場に車を置いて、向かいマルイにお寿司を食べに行きました。

 

金沢から直送の、いろんなネタを楽しむことができました。

 

マルイ地下の成城石井を覗いて、高島屋で買い物をして帰宅しました。

 

                 

                   *

 

 

昨日はいつもと違う”車移動”でしたので、バックパックに入れっぱなしになっているカメラを持っていくのを忘れました。

 

ということで、”生”写真がありませんが、悪しからず。