Sylph JAPAN×Atelier Belle Tableの米持祐子先生の「クリスマスは簡単フレンチでおうちレストラン」のレッスンを受講しました(写真は祐子先生撮影)。


メニューは

カツオのタルタル


とっても可愛らしい見た目にテンションが上がります。

甘栗のポタージュ


寒い時期、ポタージュが美味しいですよね。今回は栗のポタージュを手軽に作れる、甘栗を使ったものを教えて頂きました。

プーレロティ きのこのファルシ


メインはチキン。美味しいキノコがたっぷり詰まっています。パリパリチキンの焼き方、以前レッスンでも教わったのですが、改めてチャレンジしてみようかな。

ケーク・オ・ショコラ


濃厚なチョコレートケーキはクリスマスのデコレーションがキュートでした。

どれもとっても美味しそうで試食できないのが残念です。特にメインは大好きな鶏肉とキノコの組み合わせなので是非復習してみたいです。

教えて頂いた祐子先生のブログはこちらです。