1週間遅れの母の日のプレゼントにキルフェボンのケーキを買ってきてもらいました。


私がチョイスしたのは横浜限定のマンゴーとオレンジのレアチーズタルト。

マンゴーがのったケーキ、好きなんです。しかもレアチーズとの組み合わせと知って、これ、食べたい!ってピンときちゃいました。

お味ももちろん美味。オレンジの爽やかさもよいアクセントになっています。

もう一つのイチゴとホワイトチョコクリームのタルトも味見させてもらいました。イチゴもホワイトチョコも好きなのでこちらもやっぱり魅力的な組み合わせです。

どちらもとっても美味しかったです。
前職の友人の家で一緒にスコーン作りをしてきました。


小学2年生の娘さんがメインで混ぜ混ぜ。倍量で作るとちょっと大変な時もあるのですが、皆でやると楽しくてあっという間ですよね。

出来上がったスコーンをもうちょっと近づいてパチリ。


可愛いスタンドがあるとカフェみたいですよね。


クロテッドクリーム2種(コッテージデライトと中沢)、ジャムもストロベリーとラズベリーがあったのでいろいろ楽しめました。ちなみに紅茶はF&Mのロイヤルブレンドでした。

上段は雪塩ちんすこう。ショートブレッドみたいでスコーンとも相性バッチリです。

スコーン作りの前に友人手作りバンズでランチまで頂いちゃいました。


ビーツのスープもオシャレ。シャンパングラスにはラズベリー&ローズコーディアルを炭酸で割ったドリンクまで用意してくれました。

息子連れで伺ったのでちゃんと作れるか心配でしたが、喜んでもらえて一安心。楽しいホームパーティーでした。
みなとみらいのアフタヌーンティールームでランチをしてきました。

今回チョイスしたのはマッシュルームサラダサンド。以前から気になっていたメニューです。


たっぷりのお野菜がとれるのも嬉しいですよね。中にトーストされたパンが入っているので軽めのランチをしたい時にぴったり。

少し暑かったので、ドリンクはシャルドネダージリンのアイスティーにしてみました。爽やかな香りのアイスティーです。

席に着いたら息子がベビーカーで寝ていたのでゆっくり食べられて良かったです。

アフタヌーンティールーム、大好きなのでまた伺いたいです。

以前食べて美味しかったタリアータ ケイジャンドレッシング。また買ってみました。


スパイシー系は苦手なものもあるのですが、こちらはほどよくスパイシーでとっても美味しいんです。

合わせてパンもDEAN&DELUCAで。最近チャバティーナがお気に入り。塩パンも美味しかったです。

サラダはRF1で。炙り帆立とグレープフルーツのカルパッチョ風サラダ。帆立もグレープフルーツも大好き。爽やかな美味しさです。

オーガニックハウスで水牛のモッツァレラも買ってカプレーゼも頂きました。

またいろいろお気に入りを見つけていきたいです。

バルバラ アターブル

テーマ:
横浜のルミネにあるバルバラ アターブルでランチをしてきました。

ランチはメインがチョイスできて、パン食べ放題とドリンクバーがついてきます。

ということでローストチキンを選んでみました。


アツアツのローストチキンはとっても美味。

食べ放題のパンも種類は多くないですが、なかなか美味しくて、何度かおかわりしちゃいました。


ちなみに子供はパンとドリンクを利用する場合は年齢に関係なく300円かかるそうです。

12時半過ぎに入店し1時間半制でしたが、食べ終わる頃はお店もすいてきたので急かされることなく過ごせてよかったです。

11時開店なので12時前に行ってしまい、ちょっと待ったので、次回は12時半過ぎに行ってみたいと思います。