TODAY'S
 
馬渕 第6回 公開テスト

 


でてきたー!


長女の馬渕の公開テスト中3 の1月分

しかも、全科目公開してます!



6年越しに発見💡発掘‼️



張本人が書いたブログ↓




公開テスト第5回までは、こちら



今、まさに、

保護者さんは、どこを志望校にしたら良いか

迷ってますよね!



公開テストの順位は、結構正確です


天王寺高校 Bランク 220位


入学してからは、250番くらいだったから、

30人くらい馬渕以外の塾生に順位を超えられたのかもしれないけど、


ぶる〜のいうように、

定員に入れば、合格‼️


なので、順位を判断材料にすることもできますね




  志望校は本人の意思に


本当に、我が家は、

私立も公立も、崖っぷち受験!でした



清風南海併願も、厳しいと言われつつ、


意地になって、過去問の赤本で合格点とれるように

勉強して、何度もやってたから、なんと理科の範囲を当てていた!


そこが苦手だから、2回その範囲を教えてもらったら、ずばり本試験で出題され、自信ありげに帰宅してきました

*馬渕では、赤本対策はありませんので、家庭学習しなければいけません



赤本でわからないところは、

家庭教師に質問していました。



無事に合格してからは、

「南海みたいな勉強しかしないような学校に、

絶対行きたくない‼️」って、

(個人的意見です、、、、)


さらにエンジンかけて、

天王寺高校に向けて勉強してました‼️



だから、私立受験がら終わってからも、

2月3月は、たくさん時間があったように、

母JJは感じました✨✨



今受験生のみんなに伝えたいことば

あきらめなければ、公立入試まで挽回できる時間はまだある‼️



  ​馬渕SSS生 理数コースご入会 


この第6回の公開テストで、

数学の自己採点で満足できる点数がとれた

保護者さまから連絡があり、

本当にJJも嬉しかった

ですラブ



息子が、公開テストのあと喜んでいるのをみるのは、6年間で初めてです!
JJの先生方のお力添えがあってこそです。引き続き宜しくお願いします

サムネイル


受験生は、常に気持ちがモヤモヤしてますから

笑顔が見れると、本当親として、ホッとできます!







ぶる〜が、

天王寺高校の発表の日

校舎から垂れ下がるボードに

自分の番号を見つけた瞬間


あったぁ‼️と泣きじゃくって地面に崩れ落ちました


あんな喜び方をしたのは、

一生であの瞬間だけだと思いますびっくり


そんな、喜びの瞬間は、

いっぱい勉強してきたからこそ‼️



理数の生徒たちは、

馬渕のあの課題をこなしながら、

さらに勉強してます


必ず、合格を掴んだとき、同じように

心の底から喜べるのだと思いますドキドキ



Iくんも、頑張っています


12月入会 Iくん 

週2回 数学受講

① 赤本対策day
② 数学の質問day

*ご希望にあわせて


まさに、

長女が現役大学生の個別指導で、

救われたときと同じように


理数さえ上がれば、

志望校に入学できる夢を叶えてあげたいです‼️


最後まで、全力でかけぬけましょうビックリマーク





 理数コースの体験受験・カウンセリング



成績は、3ケ月後に反映されると言われてます


長女もまさに、7月に家庭教師をつけて、

10月の五木の模試で成績があがったので、

ズバリ3ケ月後に現れました


早めの対策を!




理数コースホームページ