TODAY'S
 
2024年 英検・英語コース・理数コース・スピーチコース

 

 

 

 


 

2024年 新しい年が幕開けとなりましたが、


今年もJJ Private School を宜しくお願いします

 

 

去年10月、理数コースを新設することになり、

さらに生徒さまのフォローアップを強化しています。

 

 

秋から英検合格者が絶えず、

成績もみんなみるみるあがってますが

新規生徒も多く、全然報告ができていませんでした、、、、

 

遅ればせながら、

みなさまの合格体験記、たくさん預かってるので

紹介してまいります。


今年もよろしくお願いします

 

 

  2023年度 英検2級合格したい生徒たちの勢いが止まらない

 

 

10月の英検以降、生徒たちの

 

3月までに英検2級を合格したい、

かけこみ生徒のお問合せがおおく、

 

11月から入会の生徒が、みるみると成績をあげています!

 

〇馬渕中1生、文法知らずで、2ケ月で1年分の文法を完了→その結果は?!


〇中2・3生、入門コースから実践コースで、2級長文の正解率アップ

 

これも、現役大学生をアシスタントとして採用したことで、さらに英語もパワーアップ!!

 後日、報告したいと思います

 

 

  2世が頑張った!!全員英検2級合格!!

 

今の高1~中2生の生徒たちの中には、

妹、弟たちが4名在籍していました!

 

その子たちが全員2023年に英検2級に合格しました!

 

そのうち、ほとんどが、兄弟全くタイプが違う子たち

 

ひとそれぞれ違うから、違って当然!

英語のアプローチも全然違った2世たち!

 

本当、お姉ちゃんお兄ちゃんたちの影には隠れませんでした!

立派に2世も大きく羽ばたいていきました!

 

こちらも、合格体験記を紹介していきます!

 

保護者さまには、

「英語指導は当然なことながら、姉妹それぞれにあわせた指導ができる」ということを改めて実感しました

と言ってもらえたことが、本当にうれしかったです

 

 

  英検2級 冬期講習で「語彙強化」!

 

冬休みは年末年始と、塾が休みになるので、

あえて、その期間に冬期講習をセッティング

 

休み期間は時間的にも余裕があるから、

特に、語彙強化にしています!

 


    

①学習計画にたて、
②課題を設け

③宿題の提出日も
セッテイング


 

最終、英検2級合格にひきあげる

とってもいい語彙ばかり!


この冬期講習を受けた生徒たちは、とても忙しい実りのある冬休みを過ごすことができました!

 

受講生も、


 「知らない単語ばかりで、賢くなった気がする」


 「日にちを決められていたから、やらないといけない気になった」

 

反響の良い冬期講習3日間というより

2週間を過ごせています!

 

 

  KBSスピーチコンテスト・パフォーマンスコンテスト

 

英語朗読コンテストに挑戦していた生徒が、

初めてKBSちびっこイングリッシュコンテストにも初挑戦!

 

10月から12月の間に、申し込みをいただき、

年末までにしあげることができました!

 

KBSちびっこイングリッシュコンテストは、

ハードルはめっちゃ高いけど、ひとつスピーチを完成させることに意義があります!

 

新しいALT講師のトム先生も、

とても子供向けの指導が上手で

どのスピーチもすごく良いものに仕上がって、生徒たちも活き活きしていました

 

コンテストがなくても、

何かテーマにそったスピーチを作ることができます

 

テーマスピーチレッスン 

期間:(30分)2~3ケ月間

 

8回 20,000円

10回 25,000円

原稿料・デモ音声:6,000円

 

 

 

  馬渕SSS文理学科出身の理数コースの反響

 

12月にブログで理数コースの開講を告知して以来

とても反響がよく、カウンセリングのお申込みを多数いただいています。

 

既存生の声から発足した「馬渕SSS文理学科出身 家庭教師コース」ですが、

 

外部生からお申込みをいただき、

実際にカウンセリングでやりとりをして、

本当に、開講して良かったと痛感しています。

 

オンラインの指導は、塾でうけているのと変わりがないと、数学のオンライン授業も身近に感じてもらっています。

むしろ、パソコンとの距離が近いから、より先生との距離も近いのが特徴です。

 

高校の予備校には大学生チューターはいるけど、中学の馬渕にはチューターがいない、、、、

まさに、JJ理数コースの講師が、そのチューターの役割にもなっています!

 

カウンセリングでは、実際に通っていた先輩の話をきけて、内部事情がわかりやすいです。

実際に出身高でなくても、

友達にリサーチをした上でカウンセリングの応対をしていたり、盛沢山。

 

 

☆馬渕だからこそ!

教室によっては、すすめ方は多少違いますが、

やはり馬渕生だったからこそ、文理学科を目指していたからこそ!

先輩たちはよく理解しています!

 

中3生にどのタイミングでどの勉強を始めればよいか、

冬休みの過ごし方までカウンセリングしてくれたのが Ayumu先生

 

これから、受験生になる中2生、春からどう受験生として気持ちを切り替えるべきか、

先輩に話を参考にしてみよう!

 

 

☆大学受験の相談

国公立受験って勉強の幅が広くて大変そう、、、、、

どうやって勉強していけばいいか、わからない、、、、

 

この参考書のこの部分をしっかりやると良いよ。

現役生だからこそ、的確なアドバイスをしてくれた Ayumu先生とぶる~先生 

 

 

 

Ayumu先生 & Aoi先生 

 

学習カウンセリング ・志望校相談・質問 

 

3,300円(60分)

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

☆カウンセリングのみ 5,500 円

保護者さま 60分zoomカウンセリング

 

☆単発レッスン付きカウンセリング 90分

生徒さま 60分zoomレッスン 

保護者さま 30分zoomカウンセリング

 

小中学生 9,900円

高校生 11,000円

 
ガーベラ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ
 
 
 
頑張るキッズ 応援します
JJ Private English School 
 
講師プロフィール→⭐︎⭐︎⭐︎