中3年生 5月 2級取得!

 

  

  中2夏から10ヶ月で準2と2級取得

 

 
勇士A君とおなじく、
中2夏入会組の  
 
無色透明なYちゃん
 
電源が入ってないペンライトが、
 
いつの日にか、カチカチと光を灯るようになり

どんどん、反応が早くなって
たくさんのことを、吸収してくれる生徒でした
 
最後には、カラフルレインボー🌈のような
ペンライトに成長しました!

なんかね、自分で、
好きな色に七変化できる生徒♡




電源も自由自在につけたりけしたり、
好きな色を選んだり、自分の好みにあわせて
勉強も最終的には、楽しむことができる

楽しい生徒でした

そして、
 

 先日、直接会ってきました!



合格してから半年後の今、

なんと、10月にはじまった

新コースの JJ 理数部門で、

化学の勉強をしています!
 

もちろんJJが指導するわけではないです 


馬渕SSS 天王寺高校卒 阪大生指導です!





JJが画面から飛び出してきた


  じゅんじゅん先生、画面越しのまんま❣️

言われましたー笑

 




気が早いけど、

来年の受験にエールを送ってきました♡


 

 TODAY'S
 
10ケ月 自分のペースに合わせて2級合格

 

 

 

 

中2 夏休み 入会 

 

 

中学3年生 5月 2級SCBT合格!! 

 

 

 合格への階段

入会:中2の夏休み


⭐️中学2年生

8月 入会
 

夏休み 文法先取りプライベートレッスン
 
10 月〜11月  長文入門コース
 
10 月  英検準2級合格 ✨✨
 
12月〜  長文実践コース 2級
 
 
 ⭐️中学3年生
 5月 英検2級SCBT 合格 ‼️✨
   

 

 

 

  中3馬渕生 合格体験記

 


受験のきっかけ

中学2年生のとき、大阪の公立高校を受験するには、英検2級をもっていた方が有利だと知り、急遽英検の勉強をするために入会しました。

 

レッスン受講して、どうでしたか?

レッスンに参加して、2ケ月程で、準2級を受けることになり、「受かるわけないやろ!」と

不安しかありませんでした。

受験してみて、ライティング・面接ともに先生と前もって練習したものしか出題されなかったって感じで、とてもおどろきました!



保護者さまのご感想

ずっと英会話など習わせたいと思いながらも、本人が消極的で入塾を決意できる塾がありませんでした。

そんなとき、先生にグループレッスンでもあてられたくない等々、わがままな相談をさせて頂き、受け入れてもらいました。

気持ちに波があり、順調に進まないこともおおいですが、その都度娘の状況に応じて対応してくださり、感謝しています。

これからもよろしくお願い致します。


 

 

 


体験記を読んで、思い出しました

グループレッスンが苦手だったはずなのに、

 

いつのまにか、今では、シャドイングクラスも

しっかりと、意味理解まで発表していて、

すっかり別人に成長したなぁと

今気づかされました‼️

 


 

  受験のタイミングは、それぞれ

 

早く英検2級を取得した方がいいに決まってますが、

 

やみくもに、ある限りの受験日に申し込みをして、受験するのはナンセンス


他の生徒とは受験のタイミングをずらして、

自分の体調や学習のカレンダーに合わせて、

英検の受験日も設定しました



1月受験は見送って、中3春受験


ハイスコア2級合格✨✨✨




 

  自分と向き合うレッスンと受験

生徒ひとりひとり、英語力が異なるだけでなく、

性格も、得意なこと、苦手なことも違います!

 

JUNJUNは、結構どんな子でウェルカムだし、

いろんな要望も、結構受け入れます

 

 

もちろん、

語学上達のためにゆずれないこともあります。


でも、それ以外のことなら、

色々相談しながら、レッスンを遂行しています

 

生徒の個性に合わせるからこそ、

その生徒は、成長していくんです

 

勉強の向上は、

人として成長もしていくと、

おのずと、あがってくものです

 

無色透明のYちゃんは、

最後には、カラフラカラーに自ら輝き出しました‼️✨✨


しんどくなれば、

ライトみたいに、消して休憩

またポチっと光ることを忘れずにいれば

大丈夫ですね👌

 

 

  外国人講師との英検対策

 

無色透明なYちゃんのイメージに

ぴったり合う外国人講師とマッチングしました

 

塾では得られない、

実際に外国人とのやりとりを、レッスンを通じて体感してもらうことも、いい刺激であったと思います



    

京都大学留学生と英検対策

単語の学習

面接対策

ライティング

シャドーイング


 

外国人講師とのレッスンも、

ためらわないで、受講して

その機会をどんどん活用していったことも、

 

合格へと実を結んだのです!

 

そして、そんな実が、

どんどん大きく、今でも成長していると思います

 


 

  2級を合格してからも、学習継続

 

 無色透明清らかなYちゃんは、

前向きで、英検2 級を合格してからも、

英語の学習を継続しています


    

文法単元学習
シャドイング


 シャドイングクラスで英語を維持

そして、速読リーディングのためにも、

継続される方が多いです

 

 

 

  ​2023年度 英検2級対策コース募集

 

 このチャンスを逃さないで‼️


まだ第3回の英検にむけての

カウンセリング予約が多いです。

お早めに対策お願いします

 

JJおすすめ、受験生好評の 
オリジナル講座

 

大学入試の文構造読みを

中高生向けに簡単に解説


 

① 長文読解入門コース

冬開催: 土曜日19:30~  

 
 

② 英検2 級 実践対策コース

開講中 : 🅰️金曜21時   🅱️土曜21時
 


事前のお問い合わせ お待ちしています
申込はこちら

 

 
☆カウンセリングのみ 5500 円
保護者さま 60分zoomカウンセリング
 
 
☆単発レッスン付きカウンセリング 90分
生徒さま 60分zoomレッスン 
保護者さま 30分zoomカウンセリング
 
小中学生 8800円
高校生 9900円
 

 

 


『関西学院大学 内部進学のための 英検2級合格!』AO入試、学内推薦、内部進学に有利 英検 大阪府 私立高校 高校2年生 関西学院大学入学のための 英検2級合格!! 内部進学の切符を手にとりました  おめでと…リンクameblo.jp

 

 

 

 
 

 

 
 
ガーベラ
 
 
☆中学生 合格体験記
 

 準1級に合格した 中3生『中3生中3 英検準1級 合格   英語歴2年10ヶ月  JJ サラブレッドキッドの中3生、英検準1級 はじめての試験で、中学3年生2月の面接も一発合格! 本当に、指…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 
☆英語苦手でも、克服!
 
ドキドキ
 
 
 
頑張るキッズ 応援します
JJ Private English School 
 
講師プロフィール→⭐︎⭐︎⭐︎