中学受験のための英検2合格
 
 

兵庫県出身 小学6年生 K君

 

息子にはこれまで頑張ってきた英語をなんとか目標を叶えさせたい

 

 
カウンセリングによせられたお母さまのお言葉、
心に響きました
 
英語教室って英語を教えるところですが、
JJが教室を立ち上げた理由は、
 

「英語に悩むお母さんをサポートするため」

 
まさに、これでした
 

 

 小学校までに2級を取れたらと思いがあり、

くもんに通ったり大手
の英会話スクールに通ったり色々なことをこれまでして、

英検2級に挑戦し続けて2年近く経ちますが、

G2−3の結果がここ1年ずっと続いております

ライティングが半分しか毎回取れず大変苦戦しております。

7月8月なんとか集中して英検の勉強して、
8月中旬か9月の英検にトライしたいと思っております。

 

これを読んで、
もうサポートする気満々でした

そして、
 

カウンセリングレッスンにて発覚!

 

​2級ライティングになってない!

 

 
カウンセリング結果は、
ライティングが
準2レベルのままであったこと
 
これは、決して、お子さまの責任でも、お母さまの責任でもありません
 
K君は、2級対策にもかかわらず、
2級のレベルの指導をうけていなかったのだから、
スコアがあがるはずもないのです、、、、
 
外部から来られる生徒さんで、
これ時々ありますあせるあせる
 
英語のライティングの書き方を知らない
英語の先生が教えると
こうなるのですガーン
 
 
あと、他に弱点もありましたので、その弱点を克服すべくレッスン内容をくみたてました
 
 
レッスンカリキュラムはシンプルに

弱点をあげる作戦

 

レッスンカリキュラム

 

​・毎週1~2個の2級ライティング

 

・リーディングのフォローアップ

 

・面接対策

 

 

 

見事 ライティングスコア 546
 

スコア 134アップ

  
 

 英検2級 合格💮

 

 
そして、中学校受験は、
 
英検資格+面接
 

第一志望 中学受験合格

 

 





 

​入会のきっかけ・入会理由

 
小学6年までに英検2級を目標としていた息子、小3で準2級取得までは順調でしたが、その後サッカーや他の習い事で忙しくなり、週1に40分の英語レッスンとなり、そこから英検2級を5回くらい挑戦しましたが、

どうしても合格できず、

6年生最後の半年でなんとか合格できる方法はないかと色々スクールや先生を探していたところ、素晴らしいJJ先生を探すことができ、すぐにコンタクトをとりました
 

 

 英検対策のご感想

息子は、リスニングは得意でしたが、リーディングライティングが弱く親としては単語力がないのが原因かな?とにかく単語をおぼえさせるしかないのだろうと思っていました。

カウンセリング後、息子はライティングを強化すると合格できるといわれ、「本当かな?」と思いつつwriting対策が始まりました。

これまでゆっくりしたレッスンをうけていたので、テンポの速いレッスンに慣れるまで数回かかりましたが、確実にライティング力が上がっていくのがわかりました

 

K君よりご感想

今までに教えてもらったことのないメソッドで、たくさんのことを学びました。
先生のおかげで、面接のときにもライティングをいかすことができました。ありがとうございました。

 

 

 

保護者さまのご感想

JJ先生に出会え、息子をしっかりとみてくれ、確実に伸ばして下さった先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

テンポの速いレッスン

2階の息子のドアをしめてても、1階まで聞こえてくる先生のポジティンブで元気一杯なご指導(^-^) 

 

親にも子にも、遠慮なく、ときには厳しいアドバイスも下さり、

 

毎回毎回のレッスンが良い緊張感の中で行われ、合格へと導いて下さいました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

〇7月入会 週1レッスン開始 3時間

 

〇8月 週2レッスン 5.5時間
     週1:ライティング(60分)4回
  週1:面接対策(30分)3回
  8月末 はじめてのSCBT試験 
 
〇9月 週1レッスン 4時間
 
〇10月 SCBT不合格通知
 1週間後 2度目のSCBT試験

11月 SCBT合格通知!!
 
 

 

 

 


ふりかえり

 

また、あのときのレッスンのことを思い出します
とっても明るくて、優秀で、頑張り屋さんでしたので、レッスンのし甲斐がありました
 
英語だけでなく、スポーツも、スピーチもなんでもこなすことができるのは、
努力を惜しまない人柄によるものです‼️✨✨
 
我が息子は、サッカーを選ぶために、
英語をすててしまいましたので、
サッカーも英語もほかのことも、
全部できるんだなぁって
私も実は、勉強させてもらっていました✨✨
 
Kくん、ありがとう♡

 

  合格の裏には

 

 

1発合格にはならなかった

 
 
実は、8月末のはじめてのSCBT試験、
また同じスタイルで書いてしまい、スコアに変化がありませんでした。
 
試験が終わってすぐに家でどんな内容で書いてもらったか書き下ろしてもらっていたので、
スコアがあまり伸びていないことは予測していましたが、
 
小学生でも中学生でも、教わったこと、できるはずのことを、
当日90分で発揮するということは、容易ではありません
 
(中3生でライティング 0点になった生徒も過去にいます)
 
私の予想以上に減点も多かったのが事実でしたので、
 
 

最後は、ご家庭でのサポート

 

いつも2人3脚でやってこられてたお母さんが

最終的にサポートしてくれました

 

なぜ、スコアが変わっていなかったのか、 

指導通りのライティングを当日にできるように、

お母さまが、最終的にK君のサポートに徹してくれました

 

本当に、一番近くにいるお母さんが一番の先生なんです

 

最終的に、再度気をつける点を伝えて、

まさにお母さんとK君で勝ち取った合格でしたラブ

 

(その中3生も0点から逆転 英検2級に合格しています)

 

 

 2年かけても合格できなかったことが、2ケ月半で、


しかも最終的に、

ご家庭で2級ライティングに仕上げてくれました

 

 

ライティングは知識です

 

 

ライティングコースだけでもご受講可能です

 


スコアに伸び悩んでいたら、

すぐにカウンセリングをうけましょう


  

 

  受験のための合格 

 
英検合格のノウハウをもっているので、
 
受験のために必要な英検、サポートします
 
お早めのカウンセリングをおすすめしています
 
 
子ども3人3様受験を経験しているからこそ、
 
全国の受験生にエールを送ります✨✨

 
 
☆カウンセリングのみ 5500 円
保護者さま 60分zoomカウンセリング
 
 
☆単発レッスン付きカウンセリング 90分
生徒さま 60分zoomレッスン 
保護者さま 30分zoomカウンセリング
 
小中学生 8800円
高校生 9900円
 
 
 

  小学生英検 関連記事

 
 文法をとりいれて2級合格

 小6から英語スタート『 小6から英語始めました。中2で合格❗️2年2ケ月の道のり』南大阪発の小中高生英語zoomサロン プライベートティチャーとして個人に合わせたレッスンをプランニングする 英語コーディネーター JunJun 「あなただけの…リンクameblo.jp

 

 

 文法を強化した 小学 3年生

 
 
 
☆中学生 合格体験記

 

 
 
 
ドキドキ
 
 
 
頑張るキッズ 応援します
JJ Private English School 
 
講師プロフィール→⭐︎⭐︎⭐︎
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
リボン J*ciel Bleuジェイシエルブルー併設
お母さまの相談も気軽にお話しください
M-Style Luxe リボン教室
Le Via Plus カルトナージュ教室