環境や森林に関して勉強している大学の方に偶然お会いしました。 | オーストラリアで英語漬けの日々。

オーストラリアで英語漬けの日々。

今オーストラリアで留学中です。ボランティアを通じての英語のブラッシュアップも計っています。TOEIC 935点/ Cambridge FCE/ IELTS Overall Band 6取得。留学手配全部自分でしたのでオーストラリア留学興味ある方お気軽にコメ下さい。

今日、たまたまバスに乗っていた時、
後ろから日本語が聞こえて来たので、つい話しかけてみました。

お話したところ、大学へ留学なさっているそうです。

私が、先月森林保護活動家の方々と、森林破壊についていろいろと見せて頂いた事を話したら、
(これもまた偶然の出会いだったのすが。たまたま日本で登録していた団体さんの局長さんに、
ばったりとお会いしたのです。偶然です。友達がその日に発つというので、お別れを言いに行ったバックパッカーでの出来事でした)
興味があるので是非連絡下さいということで、名刺を頂きました。

学校のホリデーが再来週からあるので、
また保護団体さんを訪ねようって思っていました。
その時にご紹介できたらいいのですけれども。

こちらにいて、こうしたいって目標が有る方には、
是非ローカルの方を繋げたいなって思っています。

やっぱり、いきなり来ても、なかなか地元の人とのコミュニケーションって生まれない。
だから、そこをお手伝いしたいところです。

英語が余り得手でないご様子でしたので、
多分通訳しなきゃな感じです。

英語のブラッシュアップのためにも、是非お互いの繋がり作りに取り組みたいです。

下記は先月見て来た、伐採された森林の跡。
$オーストラリアで英語漬けの日々。