Hi there,
 
 
 
やっとWeek 10まで来ました。
あと2日で冬休み雪(雪は降らんけど笑
 
 
 
今日は水曜定休日。
子ども送っていって
掃除して
近くの公園まで歩いて行って
1人コーヒーしてコーヒー
ホリデー中何しようかな・・・・と
考える至福の時間飛び出すハート

 

基本はとにかくゆっくりしたい!

今タームは

おかげさまで、自分も子どもたちも

病気になることもなく

皆勤賞!

がんばったな。

 

 

 

 

でも10週間経つと

疲れがじわーりとたまってくる。

ゆっくりすることが一番!

 

 

 

 

 休み中にやりたいことリスト

1.家族旅行

 サンシャインコースト3泊予約しました。

 しかし、実は義母が尾てい骨にひびが入っていて(知らぬ間に、ということは骨粗しょう症??)

 只今入院中につき、もしかしたらキャンセルしないかんかもしれませんが・・・

 

 

2.読書

 Kindle unlimitedしばらく購読やめていたんだけど

 改めてスタートしました。

 そして、5冊ほどポチリました。

 一つは、長女が次のターム英語で「Macbeth」を読むっていったから

 私も日本語で読もうかな・・・と。

 シェークスピアは英語では無理・・・

 

 

3.映画、ドラマ

 映画、ドラマもたくさん見たい。

 最近、日本語で見ていると

 すっごくリラックスできているのを感じるんだよね。

 

 

4.断捨離

 掃除も私結構好きなんです。

 普段できないところをきれいにスッキリしたい!

 

 

5.娘のフォーマルドレス選び

 まだやっていないんですガーン

 9月にあるフォーマルのドレス選び。

 ようやく、ホリデー中に試着の予約を入れたので

 この際、1日で決める!

 そして、靴やらアクセサリー類やら

 ネイル、ヘアメイクなどの予約も済ませてしまいたい!

 

 

 

6.パスポート申請

 次女のパスポートが7月5日に切れるー

 オンライン申請ができる!ということで

 やっとこさ(本当にやっとこさ)できました。

 めちゃめちゃイライラしましたよー

 これだけで記事書ける笑

 ただ、申請は一応したけど、OKかどうかわからないので

 念のため、領事館にもいかなければならないことを想定。

 予約を入れました。

 どちらにしても、この休み中に解決させたい!

 

 

7.長女の運転に付き合う

 長女16歳になったばかりのときは

 車の免許すぐとる!と意気込んでいたけど

 集中力続かないタイプ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 残り10時間ぐらいなんですが・・・あと少し!

 それから彼女、まだ駐車をちゃんと練習していない!!

 いつも空いているところを選んで前から突っ込むのみ。

 後ろから入れてないし、ましてや縦列駐車は練習もしていないガーン

 というわけで、こちらも付き合わなければ…と思っています。

 

 

8.料理

 食べること好き、お料理も好きです。

 美味しいものをたくさん作って

 楽しく美味しく食べたいな。

 

 

9.ウォーキング

 ウォーキングにすっごくいい季節なんです。

 ゴールドコースト。

 冬だけど、昼間は20度ぐらいになるし。

 歩けば温かいし。

 というわけで、できるだけ毎日歩くようにします。

 

 

10.テーマパークめぐり

 先日シーワールドでイルカに触れたチョーラッキーな次女。

 せっかく年パスがあるんだから、できるだけ行こう!と話しています。

 シーワールドとムービーワールドとパラダイスカントリー。

 こういうところ行けば、自然と歩けるしね。

 

 

 

というわけで

近場でゆっくりのんびりします。

ホリデーのこと考えるだけで幸せですハート