新札が流通しているのか検証中、梅子先生に会えるのはいつか! | 英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語がわかる、楽しい、大好きになる、
英語倶楽部パイロットは、
隠れていた能力をひきだし、
英語がどんどん好きになっていく土台作りの
サポートをします。

変なこだわりをしている私、


「自然に新札にいつ出会うか」という実験中。


新札の一万円を手にするには、

自らアクションを起こさないと

自然な流通では無理だろう。


(金に光る魚)


まだ、新札が発行されてから、

銀行で新札には変えていない。



そんな私だが、

やっと新札の一万円を目にする機会があった。


目にできただけであって、

私が手にした訳ではない。


まだ、番号がAAだった。



自然な流通で、手にする確率が高いのは、

千円かなぁ。


5000円か、一万円を出して、

1000円以上のお釣りがでれば、

なんとか出会えるかもしれない。


が、まだ、さぬき市の日常生活で出会えていない。



さぬき市は新札がまわってるんだろうか。


新札が来たら珍しいから使わずに、

野口英世から使ってるのかなぁ、


それとも、電子マネーを使う人が多いのか。



昨日、さぬき市鴨部にある、

「かべっこ」というおむすび屋さんで、


お客さんが、

夏目漱石の1000円を出す瞬間に遭遇。


夏目漱石って、二つ前だったよね。


私の中では、

夏目漱石の印象が強くて、

あまり、野口英世の1000円の記憶が薄い。



そんな私だが、

ついに、北里柴三郎に出会えた。


でも、それはさぬき市ではなく、

兵庫県淡路島で。



淡路島の岩屋からでている

ジェノバラインの券売機のお釣りで、

初の新札にご対面。


ただし、

私の財布に入る前に、

娘の野口英世と交換してしまって

手元にはない。


そんな娘の北里柴三郎も、

娘がお土産買うのに、使っちゃったーって、

早くも流通させてしまった。



とりあえず、

新札発行の2024/7/3から、45日目で、

自然な流通で、1000円に出会えた。


(金魚、金色、金運アップ?キラキラ飛び出すハート)


津田梅子先生に、自然に出会えるのは、

いつでしょうか。


小平は、5000円札が、

流通しまくっているんでしょうか。


そして、

とりあえず、ここさぬき市で

自然な流通で新札に出会う実験は、

まだまだ続く、


とかいいながら、

明日とかに会ったりしてウインク



というか、

お金を回すアクションをしなくちゃ、

1日家の中にいても、

出会うことはないだろう。



出会いがないとなげくあなた、

アクションを起こさないと、

動かないと、

動かないのよ。



さぬき市で出会えたら、

また報告いたします。