どんどん活用したもんがち、英語の教材やゲーム | 英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語がわかる、楽しい、大好きになる、
英語倶楽部パイロットは、
隠れていた能力をひきだし、
英語がどんどん好きになっていく土台作りの
サポートをします。

ライモーフォニックスカードを手に入れたけど、


まだ、習っている文字が少ないから

使えない?


いえ、いえ、そんなことありません。



英語のリズムと読み書きを楽しく学ぶコースの

生徒さんは、この4月から

ライモーフォニックスで英語の読み書きを

はじめたばかりです。



なので、

まだ、a,t,sの3文字ですが、



十分にこのカードで遊んで楽しみました



書かれている英語の文字をいいながら

カップにのせます



絵カードに書かれている単語も

読んで載せていきます。



ハラハラ、ドキドキ流れ星流れ星流れ星


言おう、書こう、声出そうって言うよりも、

ゲームをしながら、

自然と声がでてくる、


ゲームだと、構えることがなくなる、



遊んでるうちに、

そういうもんだと思って声をだしてます。



何度も目にして、

何度もその文字を見て声に出す、


触れる回数が多いのは、ポイントかなと 

思います。



教室で使うカードも、

ご家庭で使うカードも、

今年はフォルダケースに入れているので、


出しやすいかなと思います。



ライモーフォニックスカード、

どんどん活用してみて、


活用したもん勝ちって思います。



遊び方は、


こちらのサイトにも載っています




生徒と遊んでるうちに、

閃いたり、

新しくやってみたらいい感じだったりしたら、



その都度、

様子をシェアしますので、

どんどん活用してください