中学3年生と今年度最後のレッスン | 英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語がわかる、楽しい、大好きになる、
英語倶楽部パイロットは、
隠れていた能力をひきだし、
英語がどんどん好きになっていく土台作りの
サポートをします。

今年度の中学3年生のレッスンが

最終日でした。


たくさん話したいことはあるけど、

とりあえず、目標としていた問題集のページを

取り組むことに専念ウインク



先週の卒業式から、


入学説明会、

そして、クラス分けテスト、


同時に、

高校入試の結果を担任の先生から

聞くと言う、


話したいこといっぱい爆笑



そして、休憩時間




最後の日は、

紅茶とケーキを食べようと言っていたので、


リクエストのかまどのショートケーキを。



ティーカップもいいので飲みました飛び出すハート


私がティーポットを忘れたため、

杉下右京のように入れられませんでしたがチュー



ケーキと紅茶でほっこりラブ



4月からの高校生活、


1番上のクラスは、

とりあえずは、中高一貫組の中から、


同じコースの2は、

中高一貫組が、すでに中3で進んでいる

高校の範囲の部分を学びつつ、

追いつかないといけないので、

ある意味大変なコースのようです。


7時間授業が1番多い。



そして次のコースは、

高校から入学で、

高校の範囲を4月からスタートするなど。



他にもいくつかコースがあります。



3年後、どこに進みたいか、

何を学びたいか、

どうなりたいか、



「とりあえず、高校に行っとく」


では、3年間は、

学校から与えられた行事をこなすだけで

終わってしまうかもしれません。



将来何をしたいか、

すぐには見つからないかもしれない、


進路は変わるかもしれない、


だけど、

変わってもいいから、


自分が何をしたいか、

どうなりたいか、と言うことは、

早めに見つけて、

目標を持って、高校生活を送ってほしい。



それは中学生にも言える。



最後、

パイロットに入った日のことを

話したりしました。


なんか、あっという間、


「え、ローマ字って英語じゃないの」から

スタートした英語学習、



英語は中間期末はもとより、

実力診断でも、しっかり点数をとり、

英検も次は、2級を目指す予定です。


今回の入試でも、

英語頑張っていました。





私をイメージして選んでくれたお花。

ソープフラワーだそうですキラキララブラブ



ASCがさそり座だからでしょうか飛び出すハート


私にはピンクとかより、

紫かなって思ったそうです。


どうもありがとうございます飛び出すハート



卒業してからも、

卒業生の頑張りを耳にします。


さぁ、4月からは、

中学1年生がまた頑張っていきます!


3/29に中学生の体験レッスンを行います。




英語が、わかる、楽しい、好きになれるよう、

応援していきたいと思います