小学生、もうすぐ修学旅行で関西に | 英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語がわかる、楽しい、大好きになる、
英語倶楽部パイロットは、
隠れていた能力をひきだし、
英語がどんどん好きになっていく土台作りの
サポートをします。

11月なのに、26度なんて、

体調管理がなかなか難しいですねアセアセ



もうすぐ小学生は修学旅行。


阪神が38年ぶりに優勝、

その本拠地にも行く予定流れ星


きっと、バスの車窓から、

「阪神優勝おめでとう」とか、

「優勝セールとか」

「おめでとう」の文字を見られるだろうなびっくり爆笑


阪神優勝おめでとうって書いてるけど、

一応、わたくし、広島県出身なので、

小さい頃からカープということにはなってるけど、


実家の家族のカープへの熱量に比べたら、

私の場合、ミーハーカープファンの部類に

入りますラブラブハートラブラブ野球



どうも、香川の人は、関西が近いからか、

阪神ファンが周りに多い気がしますトラ



そんな優勝ムードに沸き立っているタイミングで、関西に修学旅行ってのも、

なかなか体験できないことじゃないかなとキラキラ



かなりの弾丸スケジュールのようですが、

みんな元気に行ってらっしゃい。


たくさんの体験をしてきてほしいです。



本や資料や、画像、人から聞いた話だけと、


実際に自分の目で見て、触って、聞いて、

食べて、においも、

自分自身が、五感を使って体感することは、

全然違います。




事前学習による知識の吸収も大事ですが、

その知識が、実物とリンクした時の瞬間、


ビビビと、感動、さらなる興味につながっていくと思います。


人によって、アンテナの感度やキャッチするものは、違うってくるとは思うけど、


それぞれの感じ方で、

修学旅行を満喫してほしいですね。