子ども達の創造力がすばらしい、ハロウィンレッスン | 英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語がわかる、楽しい、大好きになる、
英語倶楽部パイロットは、
隠れていた能力をひきだし、
英語がどんどん好きになっていく土台作りの
サポートをします。

CTPの絵本を読み聞かせして、

そこから生まれた創造力。

今回は、それぞれのパーツの数を
本に合わせて決めましたが、

ほんとは、もっと違う数で
描いてみたかった子もいました。


短時間だったのですが、

それぞれ個性あふれるモンスターの誕生!



みんなの前で、

それぞれのモンスターについての説明。



名前がついていなかったモンスターは

みんなで考えました。



インスピレーションも大切に。



今朝、10月のカレンダーを

1枚めくりました。


写真は上海の外灘。



子どもたちのモンスターが

上海に出現!と

インスピレーションがわいて、


朝、ハロウィンの片付けをしてから

制作しました。



次にレッスンに来た時に

気がつくかなぁ。