チャンツの発表会をしました | 英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語がわかる、楽しい、大好きになる、
英語倶楽部パイロットは、
隠れていた能力をひきだし、
英語がどんどん好きになっていく土台作りの
サポートをします。

チャンツチャレンジのがんばりを

夏休み明けに発表しました。




少人数クラスにしているので、

クラスの仲間がいる中で、


1人だけで答えたり、発話したりって

いう機会はけっこうあるからか、


みんなの前でチャンツを発表することに、めちゃくちゃ拒絶反応を示すことなく、順番を決めて、発表できました。




みんなの前に出るって、

やっぱり緊張する瞬間だと思います。



でも、

そう言う緊張を乗り越えて、

みんなの前で発表を頑張っていました。




「チャンツ頑張った」って言う

自信がにじみ出ていたような気がします。



ただの発表ではなく、

今回は動画も撮影したので、


キラキラ人前で発表、


キラキラ動画の撮影、


キラキラチャンツをする、と言う


3段階のハードルを見事に乗り越え

発表しましたハートハートハートハート



発表の動画は、

それぞれ、編集して

お母さんたちにも送りましたメール



お母さんたちもそれをみて、




サムネイル

「みんなの前で発表したのですね!凄いです!!

この経験で、また自信に繋がったと思います😃

本当にありがとうございます。」




サムネイル

「前に出るのが苦手なので

できたことに拍手👏

少しずつ、〇〇にも変化が見られ始めたなぁと思います」



サムネイル

「〇〇、そんなことができるようになっんですね、これからもがんばってほしいです」


と言う感想を送ってくださいました。


全部は載せられないので、

一部抜粋して載せています飛び出すハート



ご家庭でも、

いろいろとサポートしてくださっています。


教室以外での時間を

どう使うかってけっこう大切なことなんですよ。



使わなきゃ忘れてしまう、

第二言語の英語。


教室以外でも、触れる機会を

意識して増やしてみましょうまじかるクラウン乙女のトキメキ