ライチの季節です〜 | バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガル目指す方やお子さんに英語や日本語のレッスンを。英語を教えてみたい方にはに小学校英語指導者資格やフォニックス講座の資格を発行しております。

************************************

おすましペガサスイングリッシュアットホームおすましペガサス

ゆめみる宝石おうち英語を応援します。子供の英語を伸ばすには、身近な大人が話している姿を見せるのが近道です!ゲームや工作などすぐにおうちで使えるフレーズをたくさん学べます。遊びの中にフォニックスを散りばめているので、知らない間に英語力がつきます!小学校幼稚園の先生、英会話スクールの先生方にもご利用いただいています!無料体験もありますのでお気軽にお問合せください。オーナメント

手紙ラブレターメール:englishathome15@gmail.com

◆WEB:https://englishathome15.wixsite.com/main

◆インスタ: https://www.instagram.com/reel/Ch3Rn-SN_OS/?igshid=MTUyMWE5Zjg%3D

◆ブログ:https://ameblo.jp/englishathome15/



海までの道のり、赤い実がなっているのに気づきました。ライチの実です

食べ頃になるにはあと1〜2週間くらいかな?

ころあいを見て取りにこようっと


楊貴妃が好んで食べたというライチの効能は、冷え性、貧血、高血圧、むくみ、動脈硬化、血行促進、美肌、美白、血糖値、生理痛、ダイエット、疲労、免疫力向。ライチは養血類で、血を補い体を潤します。 これにより、貧血と冷え性の改善があるといわれています。万能果物っぽくないですか?でも食べ過ぎには要注意!!大人で1日10個以下、子供はその半分以下推奨だそうです。なんでも「過ぎたるは及ばざる如し」、なんでもほどほどに、ということですね〜特に空腹時に食べるのはよくないようです。未熟なライチには「ヒポグリシン」という毒素成分が含まれているので充分熟したものを選ぶのも大切です〜


こんにちは

イングリッシュアットホーム のラマKです。

地元の製造業に勤務し、
そこで外国からの研修生の通訳や
貿易実務を経験、
その後その会社が香港中国で現地生産を
することになり、香港へ転勤。
外国で働くこと、外国人と働くことに
もまれながら生きてきました。
バイリンガルになること
バイリンガルに育てることに興味があり
現在香港では自身の子供を
バイリンガルに育てる実験中です。

先日一人のママが
こんな話をされていました。
「親が関わると伸びかたが違う気がします」
と。
お子さんのスポーツの話だったのですが
正直送り迎えが大変
ママ同士の連絡もちょっぴり面倒
当番なんかも面倒
正直家でゴロゴロしてたい日もあって
休ませようかと思う時もあるそうです

でも、

そのちょっとの面倒くさいという
気持ちを振り払って
関わることによって
子供が楽しそうに参加できている
子供がスポーツ好きになった
楽しいんでいるから上達している
というプラスのサイクルに入っているそう

そうなんです
世の中には面倒臭いことや
煩わしいこともたくさん
だけど、そこをあえて煩わしいことに
関わっていくと
その先には楽しいことや充実感が
出てくることってありますよね

AIが世の中をどんどん便利に
してくれていますが
その先には何があるのでしょう?
効率化が進む世の中だからこそ
非効率的なことに関わったり
面倒臭いこと、手間のかかることに
関わることで人間らしさを
感じることができ、人として
大切なことを伝えられるのでは
ないかなぁなんて感じました。

イングリッシュアットホーム の
おうち英語は、手間をかけることを
楽しめるママ、楽しんでみたいママ向けの
おうち英語講座です。
人と関わる楽しみを教えたいママさん
英語をおうちの会話に取り入れてみたいママさん
ご連絡お待ちしています。
英語はゼロからのスタートでも大丈夫🙆‍♀️
「やってみたい」という気持ちがあれば
絶対にできるようになります!!