面倒くさいことをあえてやってみる〜竹ご飯おいしかったです | バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガル目指す方やお子さんに英語や日本語のレッスンを。英語を教えてみたい方にはに小学校英語指導者資格やフォニックス講座の資格を発行しております。

************************************

おすましペガサスイングリッシュアットホームおすましペガサス

ゆめみる宝石おうち英語を応援します。子供の英語を伸ばすには、身近な大人が話している姿を見せるのが近道です!ゲームや工作などすぐにおうちで使えるフレーズをたくさん学べます。遊びの中にフォニックスを散りばめているので、知らない間に英語力がつきます!小学校幼稚園の先生、英会話スクールの先生方にもご利用いただいています!無料体験もありますのでお気軽にお問合せください。オーナメント

手紙ラブレターメール:englishathome15@gmail.com

◆WEB:https://englishathome15.wixsite.com/main

◆インスタ: https://www.instagram.com/reel/Ch3Rn-SN_OS/?igshid=MTUyMWE5Zjg%3D

◆ブログ:https://ameblo.jp/englishathome15/


時々子供達と一緒にで火起こし、
竹を切って米を炊き
屋外でカレーを作るという
とっても面倒くさいことをやっています。
紙皿や紙コップ、お箸やスプーンも
持っていかず、どうやって食べるか
など考えさせたりもしています。





面倒くさいですよね😅
はい、、、
正直つきあう大人も大変です。

でも、、、
この面倒なことを経験しておくのって
勉強よりも何よりも大切なのではないかと
信じています。
今回は高校一年生の子供達と一緒に
やりましたが、根気良く火を起こし
丈を切り、火加減を調整し
食事にありつくまで長い時間をかけていました。
大人もお腹がすきます。
でも、文句も言わずに
自分達でやり遂げる子供達は
協力する、我慢する、諦めない
など
大切なものを学んでいると思うのです。

大変な思いをした後のご飯はサイコーに
美味しかったです爆笑


こんにちは
イングリッシュアットホーム のラマKです。

地元の製造業に勤務し、
そこで外国からの研修生の通訳や
貿易実務を経験、
その後その会社が香港中国で現地生産を
することになり、香港へ転勤。
外国で働くこと、外国人と働くことに
もまれながら生きてきました。
バイリンガルになること
バイリンガルに育てることに興味があり
現在香港では自身の子供を
バイリンガルに育てる実験中です。

バイリンガルに育てるって
本当に大変で
ゲームの用語は英語が強いけど
音楽の用語は日本語が強い
など
完全バイリンガルにすることは
とても難しく、
分野によって英語が強かったり
日本語が強かったりするなぁ
と感じています。

一番大切なのは
バイリンガルになることではなく
学習する中身がちゃんとわかっていること

なんですが

やっぱりどうしても
「できたら日本語も英語も知っててほしい」
と思ってしまい、、、

面倒くさいことに手を出しています😆

英語で、日本語で
とてもためになり
上手に教えてらっしゃる方がたくさん
いらっしゃるのは知っています

それでもあえて
作ってみました

字幕で英語を選ぶと日英両方出てきます

勉強なので面白くはないんですが
これをなんとか楽しく学べる方法は
ないものか〜と思ってしまいます
楽しく教えるアイディア💡がある方は
ご意見お聞かせください!