6月の宇宙のお話会-おならでロケットは飛びますか?! | バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガルを育てたい! 子供もママも先生になりたい人を香港から応援!子供に英語を教えられるようになる方法教えます!

バイリンガル目指す方やお子さんに英語や日本語のレッスンを。英語を教えてみたい方にはに小学校英語指導者資格やフォニックス講座の資格を発行しております。

6月の宇宙のお話会は

ロケットの燃料のお話でした



https://www.yac-j.or.jp/community/?m=pc&a=page_o_event_report&target_c_commu_topic_id=7365

オナラDASH!は燃料になりますか?びっくり

なーんておもしろ質問も飛び出しまして😝

楽しい会になりました。

ちょっと難しかったかもしれませんが、固体燃料と液体燃料の話をしたり、未来のエネルギーについて話したりしました。


最後には紙コップロケットを使ってみんなで発射してみました。

https://youtu.be/oyzzSjtL7OA


嬉しい声もいただいています


〇うちの子ども達、実はお話し会は苦手の様子、実験、工作が大好きです。
結果…今日は楽しいところだけ参加で喜んでました。
〇お家で気軽に参加させて頂ける事、色んな地域の方と英語も交えて触れ合える環境はありがたく、私も楽しませてもらってます。
〇いつもありがとうございます。今日も興味深いお話ありがとうございました。
ズーム終わって30分経過しましたが、永遠とロケット飛ばし大会が開催されている我が家でした。
〇『おならでロケットとぶのおもしろーい わはははー おならロケットー』と叫びながら絶賛そんなワードに敏感なお年頃の息子たちツボにはまって喜んでおります。
〇そしてロケット発射を見に行かれた方のお話をきき、自分達も行きたい!と目標ができました。
〇風船や紙コップロケットと同じように、地面や地球を蹴る力で宇宙に飛んでいくことがわかった。
〇上に浮かせる?飛んでいく?力じゃなくて、下向きの蹴る力で飛んでいくのを知った。
〇紙コップロケット、楽しかった。手で持って宙で飛ばしたら、土台が飛んでいった。
〇恥ずかしがりますが、英語を話せる場があり、子ども達の視野が広がったり、壁がなくなるといいなぁと思っています。



来月も第三週の日曜日に宇宙のお話会ですよ〜


イングリッシュアットホーム では、バイリンガルに育てたいご家庭のサポートを行っております。日本人学校に通ってるけど、英語も強くなってほしい、インターに通っているけど、いまいち授業についていけないらしい、そんなお悩みをご相談ください。

理解できない部分は日本語で説明しながら英語に慣れ親しみ、科目に関わらず、どういうものの提出を先生が期待しているのか、どういう風にリサーチを進めていくか、などその理解を深めた上で自分の言葉で文章にしていくお手伝いをしています。


お問い合わせはenglishathome15@gmail.comまでお気軽にどうぞ


無料zoomイベントなどのご案内は

ライン公式アカウントより送付しています。以下のリンクからお友だち追加とフォローお願いします🙇🏻‍♀️🥰


子供に英語を教えられる資格

ーフォニックス講師養成講座

ー小学校英語指導者資格

についてはこちらをご覧ください

チューターお探しの方はこちらご覧ください

英語を習いに行くほどではないけど、ちょっぴり質問してみたい、という方は、まゆこ先生のクラブハウスでの英語の朝活へどうぞ!ちょっとしたワンフレーズを学ぶことができます。