赤ちゃんの手作り手形フレーム♡&『どうしたら絵本好きな子供に育ちますか?』 | 【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

元CA・2児の母のサユリです♡
ファーストクラスで出会った【一流が育つバイリンガル子育て】を実践する様子を配信します!

Hi, everyone! サユリです^ ^

 

むすこの手形フレームを手作りしてみました♡


使ったのは、ダイソーで買った、100均の柔らか紙粘土とフォトフレーム、青い紙。


以上です(笑)

{25C828D2-E5C3-46A3-8D5C-D58CB1F8A99A}

なかなか可愛くできたので、玄関に飾りました♡


さて、今日は私がいつも夜寝る前にどうやって読み聞かせをしてるのかについて^ ^


とりあえず、動画を作ったので♡



 

 

私はむすこがお腹にいる時から、絵本の読み聞かせを続けています^ ^


日本語も英語も大体同じくらいの分量になるようにして来ました。


私が主に英語の読み聞かせに使っているのが、CTPのLearn to Readシリーズです♪


アメリカの出版社から出ていて、私はctmというオンラインストアから購入しました♡


レベル1と2の48冊ずつで、合計96冊セットです。


かなり値段が張るのに、この絵本シリーズに決めた理由は、


CDの音源が素晴らし過ぎるから♡


普通は、英語の朗読だけが収録されてるものが多いのですが、このシリーズは、他にも


♡内容が歌になった音源


♡リピート専用の音源


♡リズムに乗ってノリノリでリピートできる音源


の計4種類も音源が収録されてるんです!


動画の中では、私がこの絵本の歌を歌って、読み聞かせてます^ ^


むすこは、この絵本を歌で読み聞かせてもらうのが大好きで、1歳になる前から、寝る前は自分で今日読んでほしい本を私に持って来てました。


私もさすがにまだ96曲をソラで歌えるほどではありませんが、半分くらいは歌ってあげられるので、私にとっても良いアウトプットになっています^ ^


ここで、皆さんから頂く質問。


『どうしたら絵本好きな子供に育ちますか?』


これには、私が長年の研究の末編み出した、『どうしても絵本が読みたくてたまらなくなるアプローチ』があるんです♡


それは…


無料メル マガで詳しくお伝えしていますよ♡


ご登録まだの方は是非こちらのリンクから↓


ベビー期からの英会話レッスン・幼児英語教材・0歳からの子ども英会話・小学校英語・バイリンガル・フォニックス・マタニティ胎教英語・乳幼児期・幼児期の英会話・カンタン育児英会話、親子で楽しく英語を身に付けられるカンタン子育て英会話、英語英才教育、幼児早期教育、天才児教育