ENGLISH4MOMSがさらに進化しちゃいました♡絵本読み聞かせ編 | 【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

【一流が育つバイリンガル子育て】ファーストクラスチャイルド

元CA・2児の母のサユリです♡
ファーストクラスで出会った【一流が育つバイリンガル子育て】を実践する様子を配信します!

こんにちは〰♡
皆さま、素敵な日曜の午後をお過ごしかと思います照れ

昨日久々に浜勝でカツを食べまくってきましたピンクハート

ココットで上機嫌のしょーのしんキラキラ

んまかったですピンクハート

今日は、
『ENGLISH 4 MOMS が更にパワーアップしたよ!』
って言うお知らせですルンルン

前回のレッスンで、参加者のおひとりからこんなご要望を頂きました。

『レッスンに関してなんですが、
色とか絵に子どもは目が行くと思うので
、視覚的にもうちょっとあればいいなぁ~と思いました。
歌で色とか絵は難しいとは思いますが…
絵本も大きくしたものがあればいいかなと思いました。』

Aさまハート
本当に貴重なご意見ありがとうございましたハート

自分じゃやっぱり気づけないんですよね〰ショック

今はまだ定員が10組のレッスンですが、ゆくゆくは数100名単位のレッスンセミナーにするつもりなので、『絵本が小さくて見えにくい』は、正直致命傷ですよねチーン

あと、『ママにレッスンする』にフォーカスしすぎて、子供が楽しくなるカラフルで楽しい世界観を置き去りにしてしまってましたゲッソリ

というわけで、こちらも次回のレッスンからどんどん改善していきますピンクハート

参加者さまのご要望で、レッスンをどんどん進化させていけるので、気づいたことがあればほんとに何でも教えて頂けると嬉しいですピンクハート

そんなわけで、

まず、絵本の読み聞かせのやり方を改善したので、こちらの動画にどんなレッスンになるのかを撮影してみましたキラキラ

ちなみに、How's the weather?は前回レッスンで読み聞かせした絵本ですので、参加者の方には復習にもなると思いますキラキラ

途中で、絵本の動画がちょっと撮れてなくて、「あれっ?あれっ?」ってなって、慌てている私が30秒ほど続きますので、遠慮なく飛ばして下さい(笑)



というわけで、レッスンで読み聞かせするときは、

流れ星出てくる単語の意味や文法の分かりやすい説明
流れ星綺麗に読み聞かせするための発音ポイントやコツ
流れ星家での読み聞かせのやり方

など、英語絵本をおうちで使い倒すためのやり方を全出ししてお伝えします!!

ちなみに、次回取り扱う絵本はこちらの2冊ですピンクハート


季節とその時期にどんなことが起こるかがわかる絵本と、


色んなボタンが出てきて、ものの形を英語で覚えられちゃう絵本キラキラ

です星

パワーアップしたENGLISH 4 MOMS まだ残席残っておりますピンクハート

初めてこのブログに来てくださった方は

からご覧ください♡

おんぷ最新イベント案内おんぷ

♡元CAが教える子供が英語耳になっちゃうレッスン♡

(山口県周南市)

『ENGLISH 4 MOMS』

6/17 (金)10:30~11:45(10:00開場)

残席3組

6/30 (木)10:30~11:45(10:00開場)

残席6組

子供に話しかける簡単な英語フレーズや英語歌、英語絵本の読み聞かせ、バイリンガル子育てのやり方などなど・・・とーっても盛りだくさんのレッスンですおんぷ
子連れ(2か月~未就園児)、妊婦さん大歓迎ですWハート
レッスンのあとは、Youtubeの限定公開ページで、 レッスンに来てくれた人だけが見れるようにちゃんとアフターフォローするので、やりっ放しにならず何度でもおうちで復習できます♡

参加希望の方は、
english4moms.academy⭐gmail.com(⭐を@に)
にメールださい!
詳細を追ってお伝えします。
LINEを知ってる方はそちらにお願いしますきらきら!!

皆様のご参加お待ちしております好