【KIDSクラス開催報告】こういう楽しいところから英語に入ってほしいです | 和歌山/岩出市 笑顔になれる♡こども英会話サークル SMILE

和歌山/岩出市 笑顔になれる♡こども英会話サークル SMILE

和歌山市・岩出市で0歳児~園児を対象とした親子英語サークル、園児・小学生を対象とした英会話サークルを行っています

英語は世界共通のコミュニケーションツール
親子で触れ合いながら楽しく英語が学べる英会話サークルSMILE
ハート 講師プロフィール
ハート 親子英語サークルSMILEとは?
ハート 最新スケジュール
 
手紙  お問合せ english00smile00@gmail.com  
グッ Facebook ページ 右矢印 いいねしてくれたら嬉しいです

  

 

Hello虹

 

 

英会話サークルSMILE NAOKOですニコニコパー

本日もブログ訪問ありがとうございますラブラブ

 


12月KIDSクラスクリスマスレッスンの開催報告ですクリスマスツリー

 

 

和歌山市内で行うKIDSクラスは今回で2回目。

 

  

和歌山市でやってほしいとリクエストして下さったママはSMILE Dayとして日程をいつも空けて下さると言って下さり感激ラブ 

 


では開催報告いきま〜すパー


レッスン内容

前回参加してくれた方に加え、ご新規の方も参加頂き、賑やかになりました照れ

 


Christmas Songで踊ったり

  
 
 
アクティビティをしたりゲーム感覚で楽しくChristmasをテーマに英語に触れていきました。


行ったアクティビティの1部をご紹介。
 

 
みんなでクリスマスツリーを飾りつけ。
 
 

見よ、この盛り上がり

 
 
みんな走ってる時のキラキラした笑顔が印象的おねがい
 
 

ただ飾り付けるだけじゃなく、形を英語で確認してしっかり英語を学んでいきましたよキラキラ

 

 

 
 
クリスマスの絵本も読みました。
 
 
真剣な眼差し。


 

KIDSクラスはクラフトではなく、ワークシートを行いました。
 

ワークシートはこちら。
 
{AD51C830-525D-42A1-AD9F-A4BDA4020B41}


クリスマス単語をカウントするというもの。
 
 
 
 
ちゃんとママにも子どもたちが英語を話してる所を聞いてもらいたいと思い、ママたちの所へ正解の数を英語で言ってその数字が書かれた数字のシールをもらうという形をとりました。


子どもたちが発話する英語を嬉しそうに優しい笑顔で見つめるママたちハート
 

最後にはクリスマスプレゼントを渡し、写真撮影をして終了。

 
もちろん簡単にプレゼントはKIDSクラスなので渡しません(笑)


どこにプレゼントがあるかみんなでサンタからもらった手紙のヒントを頼りに探しました。
 
 
 
 
みんなのプレゼントを見た時の嬉しそうな顔が忘れられません照れ
 

 

参加者の皆様ありがとうございましたラブラブ
 
(一緒に来てくれてた弟ちゃんたちも一緒に集合写真)
 

ママたちの感想

  

星 すごく楽しそうにしていて嬉しく思います。ゲームがやっぱり盛り上がるし、先生の話や単語をよく聞いていると思います。

星 すべてがゲーム感覚で英語に親しむスタイルというのが子ども達にはとても楽しめたようで楽しそうにしている姿を見れてとてもよかったです。

 

 

楽しんでくれてよかったラブ

 

 

和歌山市のKIDSクラスはまだ2回目ですが岩出市KIDSクラスのようにこれから成長していく姿を見れるのがとても楽しみです。


  

1回目の頃からみんな盛り上がってくれて私もとっても嬉しいラブラブ

 

 

クリスマスレッスンに参加してくれたお友達
 
 
こんな素敵な写真をとってくれたのは
 
 
親子クラスでも3日間写真撮影をしていただく予定ですウインク
 
 
さぁ次は親子レッスン!
 
 
今日からスタートしますウインク
 
 
体調不良などでキャンセルも少し出たので参加可能な日程が少し増えました
 
 
空き状況、お申込みはブログトップの最新スケジュールからキラキラ
 
 
本日もブログを最後までお読みいただき、ありがとうございました。