【開催報告】先生の声が好きみたいで遊んでくれてよかったです | 和歌山/岩出市 笑顔になれる♡こども英会話サークル SMILE

和歌山/岩出市 笑顔になれる♡こども英会話サークル SMILE

和歌山市・岩出市で0歳児~園児を対象とした親子英語サークル、園児・小学生を対象とした英会話サークルを行っています

英語は世界共通のコミュニケーションツール

親子でふれあいながら楽しく英語を!

 

  

 

ハート 講師プロフィール
ハート 親子英語サークルSMILEとは?
ハート 最新スケジュール
 
手紙  お問合せ english00smile00@gmail.com  
グッ Facebook ページ 右矢印 いいねしてくれたら嬉しいです

 

 

Hello虹

 

和歌山市、岩出市で親子英語サークル/KIDS英会話サークルSMILEを主宰しているNAOKOですニコニコパー

本日もブログ訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

7/9(土)13(水)のレッスンが終了しましたチュー

今月は夏風邪が流行っているようで欠席者もおりましたがたくさんのお友達が元気いっぱい参加してくれました

 

 

レッスンの様子

 

今月のテーマはFRUITSりんごバナナぶどう

 

メインテーマの前に親子の触れ合いSONGを行いました

どの英語サークルでも定番でよく使われる曲Skidamarinkラブラブ

 

{8B20629E-36F0-442B-8D25-AAECBF97DDAA}
 

サークルによって使われているCDが違っていたり、振付が違っていたりしてそれぞれのサークルのカラーが出ていて面白いと思いますウインク


土曜日も水曜日もみんな上手に踊っていましたびっくり


まだ踊れない0歳児のお子様も目を見開いてじ~っと見ている姿にキュンキュンしちゃいましたラブ

ママの愛情がたっぷり感じられるこの曲

朝も昼も夜もあなたのことが大好きよラブラブ

そんな曲です

 

ママにI love youとハグしてもらっている子どもたちもとっても嬉しそうでしたよ

  

そして続いてメイン!

 

絵本はGuess What-Fruits?

 

{FB71FA62-068E-46DB-B5AD-37E53C6BA650}

続いて楽しいフルーツのお歌を2曲


Five Apples in the Apple TreeとFive Little Fruitsりんご

Five Little Fruitsは有名な曲Five Little Monkeysの替え歌音譜

こちらは写真がなくてごめんなさい

みんな楽しそうにリズムに乗って楽しんでいました照れ 

 


Activityでは前回の参加者からのアンケートでリクエストを頂いたお買い物に挑戦!

これが大好評乙女のトキメキ

とっても盛り上がりました爆  笑

 早く行こうよとみんなノリノリ(笑)

{4DCCED75-12D2-4401-B076-6A876F87C4AD}

{E5B4FFFE-D5E0-4AA8-A0B0-B6FAE18D50E9}


そして毎回参加者から喜びの声を頂いているクラフト

土曜日はクラフト、水曜日はワークシートへと変更をしました



両方参加されていた方がいたこと、そして土曜日は1歳以上のお子様の参加で水曜日は0歳児のおチビちゃんがいたことなど考慮してやりやすいもの、レベルにあったものを考え提供させて頂きました



月に2回参加される方がいらっしゃる場合はできる限りそのように臨機応変に対応させて頂きます

それがこちら下矢印

{83A66B1A-399D-4E2A-83D6-1D90AF6A259C}


土曜日は写真左のMini Book作成

英語でフルーツの単語や色を確認しながら色塗りをみんな思い思いにして完成パー

 

水曜日は右のFruits Matching
 
英語でフルーツの単語を確認しながらぺったんルンルン
 


お持ち帰りできるクラフトとワークシートのコーナーでは毎回できる限り、お家に帰ってからも使える、無駄にならないような物にしたいとこだわって何にするか決めています



やっぱり英語はできる限りお家でも触れて頂きたいそんな想いでいつも準備させて頂いているんです

 

土曜日参加の皆様

水曜日は撮るの忘れてましたえーん

ショック…

水曜日の皆様ごめんなさい

{918E5420-741E-4258-B016-C2481B9B666D}

 

金曜日は水曜日と同じ内容&Worksheetを行いますよ

 

 

金曜日の子どもたちはどんな姿を見せてくれるか楽しみですおねがい

 

 

参加したママからの感想は涙が出るほど嬉しいコメントいっぱい頂きましたラブラブ

また改めて金曜日の開催報告とともにご紹介させて頂きますね!!

 ご参加ありがとうございましたラブ

 

さぁ今日はKTVで無料のイベント!

はりきって行ってきま~すウインク