Let's try making your 英語脳! | 外国人に道も教えれなかった私が、仙人からの助言でわずか1か月でネイティブレベルの英会話ができるようなった極秘英会話術

外国人に道も教えれなかった私が、仙人からの助言でわずか1か月でネイティブレベルの英会話ができるようなった極秘英会話術

小中高と英語の勉強をしていながらも、テストの成績はいつも最下位層。そんな私が高校の時に出会った仙人のおかげで英語能力が覚醒したお話はこちら↓


Hey, guys! How is it going?

 

 

 

みなさん、こんにちは!

バイリンガル講師のJunです♪

 

 

 

今日は

『英会話ができる人』

の脳の中身をのぞいちゃいます!



そして仲間入りへの第一歩を

教えたいと思います!




英語ができる=英語のまま理解できる



という等式を作るために



まずは、英語脳について

知っておくのが第一です。





☆英語は英語で考えよう!!




皆さんは、英文を読んだ時に


英語を一度


日本語に訳したりしていませんか?





英会話をするのに


いちいち日本語に変換して考えていると


タイムラグが発生するし

なんといっても、上達しません!!



そこで

『英語を英語で理解する』

という練習を積まなければいけません




私が学生の頃

実際にやっていた方法を

これから教えます♪




1.自分のレベルより少し低い英長文を用意する



私の生徒には

私は東進ブックスの英長文を

勧めています♪


英語長文レベル別問題集 (3) 標準編 (東進ブックス―レベル別問題集シリーズ)




2.和訳を読んでしまって内容を一度理解する






3.音読を30分ひたすらやる


※ここで、分からない発音や単語は

Weblioの英英辞書を使う




これを毎日

繰り返し繰り返ししているうちに

だんだん英文に慣れていき



脳が自動的に

英語脳に変わっていきます!





ぜひ試してみてください♪