"1か月"鬼カリキュラム【計画書】~初心者編(上)~ | 外国人に道も教えれなかった私が、仙人からの助言でわずか1か月でネイティブレベルの英会話ができるようなった極秘英会話術

外国人に道も教えれなかった私が、仙人からの助言でわずか1か月でネイティブレベルの英会話ができるようなった極秘英会話術

小中高と英語の勉強をしていながらも、テストの成績はいつも最下位層。そんな私が高校の時に出会った仙人のおかげで英語能力が覚醒したお話はこちら↓




 

Hey, guys!

How is it going?

 

 

 

みなさん、こんにちは

バイリンガル講師Junです!





更新が空いてしまったことを

深くお詫び申し上げますガーン




早速ですが、

今日から英会話上達へのブログを

更新していきたいと思います♪





今日からシリーズ連続で更新するのは

前にお伝えした




たった1か月でペラペラになる

鬼のカリキュラム




そのパート1である初心者編について

スタートします





『初心者編』


※ブログの文字数上限のため3つに分けています


上(今回のブログ)

1.まず何からスタートすればいい?

2.英会話初心者は『発音』から始めよう!

3.発音の始まりについて


中(次回のブログ)

4.英語の発音について

5.発音記号をしっかり覚えよう

6."フォニックスルール"を覚えよう

7."イントネーション"を学ぼう


下(次々回のブログ)

8."リンキング"をマスターしよう

9."リダクション"をマスターしよう

10."フラッピング"をマスターしよう











1.まず何からスタートすればいい?




『英会話を始めよう』と決意し

当ブログをご覧になられている皆さん





朗報です!!

 




それは、それは

このブログ

見つけることができたことです





現在、インターネット上には

様々な英会話上達法ブログがありますが



正直なところ 私からすると

どれも『すごく無駄な遠回り

をしていると感じています








そのブログを見ること自体が

時間の無駄であり

英会話習得の可能性を

大幅に縮めてしまっています




なぜ、そう言い切れるのか

それは紛れもなく

計画性がないからなのです




そうとは言っても



『じゃあどうすればいいんだよ』

『自分で考えても不安だ』

『計画なんて作れない』



なんて声を生徒からよく聞きます





大丈夫です



次に説明する方法を順番に

マスターしていけば




必ず英会話を習得することができます








2.英会話初心者は『発音』から始めよう!





『発音』


まずは、これです!

発音についてからなんです




前のブログでも説明したように

当ブログの英会話習得への順番は



①Listening - Speaking


②Reading - Writing




でしたよねメラメラ



そう、その①を学ぶ第一歩目が


『発音』なんです







3.発音の始まりについて




ではここで、

なぜ発音から学んでいくのかというと

それはヒトの起源まで遡ります



今わたしたちがが会話できるのは

左脳(左前頭葉)に存在する

ブローカ野(発話を司る言語野)

が発達しているからであります



これは、約20万年前に

現生人類(わたしたち)である

ホモ・サピエンスが誕生したのですが


実はこの頃からすでに

会話は始まっていたそうです



巧みに口や舌を動かし

声帯を震わせたり、息を出すことで

わたしたちは様々な

することができるようになりました




そうですひらめき電球



会話の起源、発話の起源は

発音なんです!!



どうですか?

少しは興味が湧いてきましたか?


次は初心者編(中編)です♪