たった1か月でペラペラになる鬼のカリキュラム【計画書】~序章~ | 外国人に道も教えれなかった私が、仙人からの助言でわずか1か月でネイティブレベルの英会話ができるようなった極秘英会話術

外国人に道も教えれなかった私が、仙人からの助言でわずか1か月でネイティブレベルの英会話ができるようなった極秘英会話術

小中高と英語の勉強をしていながらも、テストの成績はいつも最下位層。そんな私が高校の時に出会った仙人のおかげで英語能力が覚醒したお話はこちら↓

 

 

Hey, guys! How is itgoing?

 

 

 

みなさん、こんにちは

バイリンガル講師Junです!

 

 

 

 

 

今回は

 

 

英会話マスターのために

実際何をすればいいの?

 

 

英会話初心者が

最短で話せるようになるためには

何をすればいいの?

 

 

英会話初心者だった

私が1ヶ月で

ネイティブと会話できるようになった

 

 

”実際に”私がしていた

英会話のカリキュラムを

 

この記事+3部作

 

に分けて紹介していきたいと思います

 

 

 

 

 

現在、日本には

多種多様な

英会話塾や留学のための学校があり

 

どこにいけばいいのか?

行って英会話をマスターすることができるのか?

どのくらい行けばいいのか?

 

 

 

 

 

 

と、多くの疑問を持たれている方は

多いと思います。

 

 

 

 

結局、

 

 

独学ではできないのか!?

と、思って一人でやってみても

 

 

やはり

何をすればいいのかわからない…

 

 

 

 

そこでそんな時は

まず、成功体験を真似してみることが

一番の近道なのです。

 

 

 

実際

 

英語圏ネイティブの子供たちは

小学校入学までに

17,000時間以上

英語に触れるのに対し

 

 

 

中学校~高校

と英語を学んできたのに

 

 

実は一般的に日本人は

3,000時間しか英語に触れません

 

 

『中・高で6年間も英語を勉強したのに

 

英語が全くできない…喋れない…』

 

 

 

のではなく

 

 

『中・高で6年間しか英語を

 

勉強してないから英語ができない』

 

 

のです

 

 

 

でも今から

あと14,000時間

英語を勉強する…

 

 

なんて考えただけでも酷ですし

 

 

仮に今のままで

1日10時間勉強しても

4年かかります

 

 

 

 

 

でも諦めてはいけません!!

 

 

なぜなら

短期間でも英会話マスターになった人がいるからです

 

 

このブログをご覧の皆さん

わかりますか??

 

 

そうです!

恐縮ながら、私は短期間で

英会話をマスターしてしまったんです!

 

 

 

 

なので

このブログでは

 

私が実際に行った

特に英会話初心者必見の

カリキュラムを教えます!

 

 

 

まず、言語学習において

 

4技能グループ分けをすると

 

 

Reading

 

Listening

 

Speaking

 

Writing

 

 

となります

 

 

 

 

ここで、

生まれてから

誰しもが1番目に触れ始めるのが

 

 

 

Listening です

 

 

 

 

実はここで既に

日本での義務教育での学習法と

かけ離れてしまっているのです

 

 

 

 

日本の義務教育

 

 

 

ReadingWritingから始まり

 

 

 

そして更に

 

ListeningSpeakingの割合は

 

ものすごく低いのです

 

 

 

 

 

しかし

今回お伝えする

カリキュラムは

 

 

 

 

Listening→Speaking

 

 

 

 

そしてReadingとWriting

 

の割合を下げるというものです!

 

 

 

 

 

Listeningで鍛えられた耳は

なかなか他言語を

受け付けることができない

 

 

と様々な本には書かれていますが

私はそれでも

Listeningの順番が最高だと断言できます

 

 

 

 

なぜなら、実際

このカリキュラムを実行した

私の生徒たちも

短期間で英会話が

 

 

ものすごく上達したのです

 

 

 

 

 

ここから具体的なカリキュラムを

初心者編中級者編上級者編

3つに分けて公開しますので

 

是非ご覧ください♪