驚異の英語脳への近道!見ないと損する○○法! | 外国人に道も教えれなかった私が、仙人からの助言でわずか1か月でネイティブレベルの英会話ができるようなった極秘英会話術

外国人に道も教えれなかった私が、仙人からの助言でわずか1か月でネイティブレベルの英会話ができるようなった極秘英会話術

小中高と英語の勉強をしていながらも、テストの成績はいつも最下位層。そんな私が高校の時に出会った仙人のおかげで英語能力が覚醒したお話はこちら↓

 

Hey, guys! How is it going?



みなさん、こんにちは♪
バイリンガル家庭教師のJunです!


突然ですがクイズです!

日本語で友達に挨拶するとき
朝、昼、晩なんて言いますか?







答え発表します!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


『おはよう!』
『こんにちは!』
『こんばんは!』


でした!
どうですか?できましたか?


いや、できますよね(笑)
すいません。
何故できたか分かりますか?



これも簡単な質問なんですが
実はこれが言語学習をする上での


最大の秘訣なんです!



今回はその秘訣を
早速ご紹介したいと思います



それは…



『慣習反復法』


『Familiar Repetition Methods』
(ファミリアリピティション・メソッズ)




というものです!!!


Familiarという単語は
知らない方も知っている方も
いるかもしれませんが



よく見てみると
ある単語に似ていますよね♪



そうです!
Family』です

 



Familyから派生した単語


『Familiar』には


"精通している~"
"よく知っている~"




という意味があります。



この
『Familiar Repetition Methods』


並びに


『慣習反復法』



とはどういった方法なのか…

気になりませんか?



このメソッドを習得し



ネイティブのように
ペラペラ話せるようになった




"将来のあなた"



のために!



方法を特別に公開します!!




それでは…
早速実践しちゃいましょう♪




①まず、以下の日本文を
理解してください


仕事を終えたばかりなので
気分はいい感じです♪



②つぎに、以下の英文を
目の前に外国人がいると思って
20回読んでみてください


I'm feeling good
because I'm just done with my work. 




20回終わるまで
スクロールしないでくださいね!



読みましたか?



そしたら
次の質問をするので
先ほどの英文を読んでみてください!


『気分はどう?』
How about you? ( How are you? )




これは
何を意味していたか分かりますか?



ご存知の方も
いらっしゃると思いますが

実はとても重要なことで



欧米圏での挨拶なのです!

 





『友達と出会った時』
『家に帰った時』
『授業が始まった時に先生が言う言葉』

『仕事において』



全て
欧米圏において挨拶する時に



" How about you? " 
" What about you? "




のように
あなたの気分を聞いてきます。



そして
その気分に対する理由を
軽く答えるのが


会話のコツ です!



なので
答え方として
先程20回読んでいただいた




I'm feeling good
because I'm just done with my work.




がとてもいい答えの例なのです。




気分が、普通だったり良くなければ

good → so-so, bad




理由が、美味しいディナーを食べた後なら
because以下を

I just had a really good lunch.




のように簡単な文を置くだけで



"ネイティブ"
難なく綺麗な会話を
することができます



要するに
私が1番言いたいこと…



英語学習は


"テンプレートを言いまくって
慣れてしまう!"



ということです



" I'm feeling 気分 because 理由 "



という型を覚えてしまえばいいだけです



理由も
初めから用意しておいた
"型"に沿って言えば楽勝です♪



要するにテンプレ反復をしまくりましょう!






このブログでは

 

英会話で役立つ

・ 他の様々なテンプレート
・ "慣習反復法" の効率的な覚え方
・ 英単語最短暗記法


などを
追々紹介したいと思います♪


次回は

 


"なぜ20回も読むのか"
 

 

についてご紹介します♪



見ていただきありがとうございました!