ブログをお読み頂き、

ありがとうございますハート

友だち追加
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
フリーランス英語講師 、
(一社)日本胎内記憶教育協会認定講師、
3児の母、42歳
たかだゆきよ です。
 
 
\\感動が大きいです!//
 
【オンライン親子英語レッスン】
今年度、受講中の
ママさんからのご感想です!
 
 

 

 

  
◆この10ヶ月、ゆきよ先生と【親子英語レッスン】を受講してきて、お子さんの反応、変化を感じられますか?
もし、そうであれば、どんな変化が見られますか?
変化はとても感じます。
英語という所に関しては、よく耳にする単語や挨拶は英語を使う事が増えました。

受講態度に関しては、オンラインということもあり遊びからの気持ちの切り替えが難しかったり、集中できない事もありましたが、気分の浮き沈みはあるものの英語の時間という認識ができ、集中できる様になりました!
 
 
 
 
◆【親子英語レッスン】の内容は、いかがでしたか?
幼児にあったペースでとても良かったです!
最初は、進むにつれて前に教わったことを忘れていくのではないかと心配もしていたのですが、
毎回復習もするので、無理なくどんどん覚えていけてすごいと思います!!
 
 
◆ママ自身は、楽しむことができましたか?
楽しいです♪ 自分がレッスンを一緒に楽しむというよりは、子供の成長が凄く感動が大きいです!

 
 
◆ゆきよ先生とのオンライン【親子英語レッスン】を幼児さん、幼児さんのママたちにお勧めしますか? お勧めする場合、その理由も教えてください。
お勧めしたいです!
フォニックスを知らない大人はピンと来ない気がしますが、アルファベットを覚えて英単語につまずく前の幼児期に是非体験して欲しいです。
 
 
とってもうれしいご感想♡
ありがとうございます!!!
 
 
そうなんです!!!
 
 
ママ世代が中学校で
英語を勉強した時には、
“フォニックス”なんて
やっていないんです💦
 
だから、丸暗記で
ただただ辛いだけに
なってたんです・・・
 
 
英単語は、
丸暗記ではなく、
ちゃんと自分の力で
“読める”ようになります!!!
 
 
 
 
 
 
現在、
 
英語のお歌あり、
フォニックスあり、
英語絵本あり、
英語を楽しむ40分☆★☆
 
 
おうちでレッスン
4月から一緒に
楽しみましょう!
 
 
定員は、3組までとなります!
体験レッスンお申し込みは
ぜひお早めに☆
 
 
 
 
 中学英語赤点ママでも
おうちで子どもに
英語を教えられるようになるヒント✨
 
 

2023年度に

新規オープン予定の

英語レッスンは、

下記の通りです☆

 

 

 

◆小学生英語オンラインレッスン

 ◇対象: 小学4,5,6年生

 ◇レッスン枠: 金曜日 16時~(45分間) 

   月3~5回レッスン

   4月~翌年3月まで(8月はお休み)

 ◇定員: 10名

 ◇目的: 英語の基礎、土台になる読み書きの力をつける

 ※1年間で『はじめてのジョリーフォニックス』1と2、2冊学習していきます。中学進学前に、英語の基礎力、土台作りを図ります。

 

 

◆小学生英語オンラインレッスン

 ◇対象: 小学3、4年生

 ◇レッスン枠: 木曜日 17時~(45分間) 

   月3~5回レッスン

   4月~翌年3月まで(8月はお休み)

 ◇定員: 5名

 ◇目的: 英語の基礎、土台になる読み書きの力をつける

 ※1年間で『はじめてのジョリーフォニックス』1冊学習していきます。アルファベットの形、音、音の繋げ方、聞き取り、書き取り、少人数で丁寧に学習を進めていきます。

 

 

 

◆親子英語オンラインレッスン

 ◇対象: 年長さんとお母さん

 ◇レッスン枠: 金曜日 15時~(40分間) 月3回レッスン

   4月~翌年3月まで(8月はお休み)

 ◇定員: 親子3組

 ◇目的: 親子で英語に親しみ、英語を楽しむ

       フォニックスで英語を読めるようになる

 

 

 

 

◆ママのためのジョリーフォニックスレッスン

<2期>

 ◇対象: お子さんがいらっしゃる

      「英語楽しく学び直したいな」と思っている女性の方

      ※お子さんいらっしゃらない方もご希望であればOK

 ◇レッスン枠: 金曜日 10時~12時 各月2回

  4月~7月までの4ヶ月 レッスン<全8回>

 ◇定員: 5名

 ◇目的:

   ママがフォニックスを十分に理解して、子どもに"楽しく" 教えられる、伝えられるようになるため

   ママ自身が英語を学ぶことを「楽しい!」と感じるため
 
 
どのレッスンでも、必ず、
 
英語を学ぶ楽しさ☆
 
を経験しながら、
 
英語を読む力☆
 
 
を育んでいきます!!
 
 
 

英語講師歴20年

現役立教大学英語講師

0歳~ご年配の方まで

英語学習の指導、サポート経験がある

 

フリーランス英語講師 、

たかだゆきよ

 

子どもたちにも
そして、ママたちにも
英語を楽しんでもらうため
楽しく学べるレッスン
やってます!