<英語の後に、日本語で書いてます>
 
It's been fine but few weeks ago at the check up, the doctor found out that my cervical canal is shorter than the average. And resting and trying not to move a lot are highly recommended.
 
It is hard to be only resting at home with two energetic kids. But my husband has been really supportive and helpful.
 
What I can do now is to get rest and stay quiet.
Also, whilte resting, I use my right brain and have a good imagination and think positive.
 
Some say that it is impossible to make shortened cervial canal longer. However, with both physical approach, resing, and imaginative approach, my condition didn't get worse and I didn't have to be hospitalized.
 
Imagination and thinking positively are very useful and effective sometimes. ウインク流れ星
 
 
「妊娠」「出産」
これらに、“あたりまえ”ってことは存在しないんです。
 
順調であることは、素晴らしいし、
母子ともに健康で、妊娠期を過ごし、
無事に出産を迎えて、赤ちゃんが生まれる。
 
これに越したことは、ありません。
 
でも、命、ひとつひとつに、“あたりまえ”はありません。
ひとつひとつの命の誕生、成長、
これは、“奇跡”です。
 
先日、妊娠9ヶ月目(32週目)に入りました。
ありがたいことです。
 
29週目に入ったところで受診した妊婦健診。
子宮頸管が短め(25mm)とのことで、安静指示が出ました。
経産婦でも、3cmはあってほしいとのこと。
「2cm切ったら入院です」と、入院宣告もありました。
 
そこからは、とにかく、できる限り安静優先の生活です。
 
安静にしている、横になっている、
この状態、ず~~~っと続けているのも実は辛く…
 
その時に姉からもらった心強いメッセージがこちら↓↓↓
 
 
子宮頸管を、これ以上短くしないため、
入院は絶対に回避!!を目標に、私がしていること。
簡単にリストアップしていきます。
 
◇動かない。休める時に休む。座る。横になる。
◇腹帯の上からトコちゃんベルトで骨盤サポート
(腹帯は以前からしていたけど、トコちゃんベルトはしてなかった…)
◇体を冷やさない。
◇子宮口、子宮頸管に感謝の氣持ちを伝える♡
◇子宮頸管が伸びるイメージをする
 
最後のふたつ、
これは、子宮頸管対策としては、
一般的ではない方法だと思います照れ
 
でもビックリマーク実は、けっこう?かなり?効果あると、
私は思っていますし、
実際、31週目での妊婦健診では、
子宮頸管の長さが、28mmに伸びてましたから!!!
 
この、自分の体とコミュニケーションをとること
(感謝の氣持ちを伝える)
そして、子宮頸管が伸びるイメージをすること
これらは、
にて、教えて頂いたことが基になっています。
 
自分の体、自分の命、
意識しないと、やっぱりこれがあることが、“あたりまえ”と感じてしまう。
 
でも、これは、“あたりまえ”ではないんですよねぇ。
 
健康でいられること、体を動かせること、息をして、
ごはんを食べて、ぐっすり眠れて、生きている。
これは、命があって、体があって、意識があって、魂があって、
成り立っている。
 
お腹の中にあーちゃんがいて、
あーちゃんがお腹の中で育っていること。
子宮があーちゃんを包み、
子宮頸管があって、子宮口があって、
しっかりと機能を果たしてくれているから、
あーちゃんが安全に問題なく、お腹の中で成長できている。
 
感謝ピンクハートです。
 
そして、飛谷ユミ子先生にご指導頂いた右脳トレーニング。
自分自身が宇宙と繋がっている、
しっかりと地に足をつけている、
体に1本、軸をスーーーっと通したようにまっすぐに、
氣持ちを穏やかに、心を落ち着けて、
そして、イメージするんです。
 
具体的に。子宮頸管が少しずつ、すこ~しずつ伸びていく様子を。
 
イメージすることで、体に起こる変化。
信じられないかもしれませんが、でも、
実際に影響はあるんです!あるんですよぉ~!!
 
 
今日で6月もおしまいですね。
今月は、息子&娘が通う保育園のイベントも多く、
息子の誕生日もあり、本当に盛りだくさんでした。
 
そんな中での、子宮頚管騒動アセアセ
旦那さんをはじめ、家族、周囲の人たちの温かい理解と協力があって、安静優先の暮らしができています。
 
7月、今度は娘の誕生日がきます。
お誕生日記念、
そして、私の人生(おそらく)最後のマタニティ記念として、
写真撮影も予定していますウインクルンルン
 
あーちゃんが順調にお腹の中で成長し、
37週以降、無事に正期産で、
家族でご対面ができる日をイメージして、
過ごしていこうと思います照れラブラブ
 
 
 
 

ママの笑顔は、家族の笑顔の源桜**ニコニコ桜**

Happy mom makes happy family桜**ニコニコ桜**

 

ママたちのイキイキ♪ワクワク☆が溢れ、

笑顔で暮らせますようにキラキラ

 

I'll be there for youハート

 

Mom Talk LINE@ やってます!

レッスン、イベント、ブログ更新情報のお知らせなど♪

英語の褒め言葉フレーズ【音声付き】紹介もコチラ↓で(^_-)☆

友だち追加

ぜひぜひお友だちに追加♡してくださいウインクラブラブ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ただいま8月のお産に向けて、安静優先指示が出ているため、
Mom Talkの活動も無理のない程度に・・・と控えております。
 
7月に入り、状態が安定していたら、
“お腹の赤ちゃんと仲良しになる”
“言葉を持たない、生まれて間もない赤ちゃんと仲良しになる”
方法をお伝えする、オンラインお話会を開催予定です♡
 
内容は
◆「胎内記憶」って何?
◆生まれる前から赤ちゃんと仲良くなる方法は?
◆幸せなお産をするためにできること
◆私自身の妊娠期間中の実体験 
などなど♡
 
ご興味ある方は、ぜひ

友だち追加

お友だちに追加♡して、ご案内をお待ちください♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
レッスンやイベントのお知らせ、プライベートの一面などウインク
フォロー、情報シェア大歓迎です!
 Mom Talk facebookページ
 yukiyo_momtalk Instagram
 Yukiyo_Mom Talk