「Don't call him names」ってどういう意味? | true colors for kiz

true colors for kiz

話せるようになるお子さんと話せないままのお子さんのちがい

● 「Don't call him names」ってどういう意味? 

こんにちは、高橋 美湖です。

「Don't call him names」

お子さんに、このように言うことがあると思います。

さて、この「Don't call him names」ってどういう意味でしょうか?



                ↓



正解は、「彼の悪口を言っては、いけません。」です。


彼の名前を呼ばないで   と答えた方も多いと思います。

「Don't call him names」

日常的に結構よく使うフレーズです。でも、ちょっと間違いやすいフレーズですね。

【name】 は普通「名前」と覚えていますから、“Don’t call him names.” と聞くと、“Don’t call his name.” と「彼の名前を呼ばないで」と理解してしまいますね。

でも、実は、【him】 を使っていることと、名前が 【names】と複数形になっていることにお気づきになりましたか?

このフレーズは、子供のクリスマスの歌にも出てきます。

赤鼻のトナカイ に出てきます。

私のお気に入りの1曲です。




どうでしょう?

見つけることできましたか?

おこさんと一緒に動画に歌詞が載っているので探してみてくださいね。