ガーデンの芝の中に植栽エリアを作りたくて、少しずつ進めてました。

特にこだわりはないですが、ここにはピンクの花はなし。

ピンクは前庭のみです。

 

最初は2019年らしい(過去のブログによると)が、何もしない年もありました。

 

あじさいのアナベルの咲き始め。

満開。

アナベル、バーベナ、山吹、ラベンダーの挿し木をして増やしました。

シャープなナイフを使うことが挿し木の成功のコツでした。

上記の植物は90%近い確率で根付きました。

 

ただカリフォルニア・ライラックには苦戦中です。

庭にある植物なのでいつも同じですが、好きなものなのでいくらあってもOKです。

 

 

前庭にあるエキノプス。

株分けしました。

今年のは色が薄い。

アナベルがある植栽エリアにも植えたものは育ちが悪く、また株分けしようと思います。

ヒューケラも株分けしました。

 

ガーデンが色鮮やかになってきました。

 

7月初め。

 

7月の半ば頃。