春先に花の咲かなかったクリスマスローズ、咲きました。

開き始めたものの、この状態で1週間ほど経ちます。

これで精一杯かな。

季節外れですが、ひと花咲かせるこの健気さが愛おしくなります。

 

 

 

 

 

しばらく雨が降らず、タンクの水もかなり減ってきたところでした。

井戸の水の上澄み部分を少し使ってみたら、ちょっと臭う。

いよいよ水道水かと心配していたら、、、

金曜日から雨が降ったり止んだりで、タンクが溢れるほど雨水が溜まりました。

日曜日も雨らしいし。

 

期待を裏切らず、IBC (Intermediate Bulk Container) は我が家の水の守り神かな?