寒いとか涼しいとか言いながらも、やっと暑くなりました!

夕方には28℃近くになります。

今日が一番暑くなるらしい。

 

1年前に買った IBC (Intermediate Bulk Container) 

1000Lの雨水を貯めるタンク(中古品)

 

これが来てから、この一年一度も水不足になってません。

というか、雨が多くてタンクが一杯になりすぎて、何度も中の水を3m先にある井戸に放出しています。

 

下にある蛇口ではなく上のフタを開けて、ポンプとホースで菜園近くの貯水用の樽と大きなバケツに水を移動させて使ってます。

 

6月はほとんど雨が降ってません。

雨水の残りも半分を切りました。

ついに雨水を使い切ってしまうかな?

 

パートナーはあと2つほど欲しいと言ってるけれど、あと一つで十分ではないかと思う私。

 

タンクの横にあるよくケーブルとか巻いてある大きい木のもの、パートナーガ何かに使えるかとタダでもらってきた。

テーブルにするとか言ってしばらくガーデンで放置されていたが、結局ホースを巻き付けて使っている。

 

 

 

 

 

花は小さいのですが、咲き始めたアナベル。