最近の収穫。

エンドウ豆とミニきゅうり。

エンドウ豆は新芽を鳥?に食べられ不作です。

最初の収穫はいつもグリーンピースご飯です。

豆が入ってるとお腹にたまるので、ヴィーガンには嬉しい。

 

 

マリネした豆腐とナスで丼と自家製紅ショウガ。

マリネするとき、もう少し味を濃くしたいかな。

豆腐も少し小さくしたい。

 

涼しかった時にはけんちん汁、豆腐は絹ごし。

 

和食の場合は、豆腐でタンパク質を摂ってます。

あまり満腹感はないが、どこのスーパーでも豆腐が買えるのは助かります。

 

 

冷やし中華。

錦糸卵の代替品は、枝豆です。

ちらし寿司の時も。

ヴィーガンではなく、カニカマ使ってます。

野菜だけでは物足りないよね、ということで。

 

タレは コッテリ感を出すために、TAHINI (ゴマペースト)、サイダービネガーと梅酢にごま油で作りました。

私は美味しいと思いました。

(私の味覚は他の人とは少し違っていると思う)

 

基本さっぱりしたものが好きなので、軽めのタヒニを使ってます。

 

ただいまコレステロールを下げるために、チーズと卵を控えてます。

月に2個ほどしか食べない卵ですが、ナースに言われた通りにして今度の血液検査までヴィーガン+ちょっと魚でいってみます。