クローバー 講座を受けてて、課題やワークをしない理由とは?

 

 

こんにちは、Mami(まみ)です★

 

 

▶ 初めましての方はこちら

 

▶ 英語力ゼロでアメリカ留学して、人生変わった話はこちら

 

 

 

ただいま受講中の

古谷えりかさんの

美女繁の課題をやって、

この前インスタにアップしました♪

 

私のインスタはこちら

 

 

そしたら、うれしいことに

えりかさんがメンション返しと共に

こんなコメントを♡

 

 

 

 

素直にやってみる人って

本当に成長が早い♡

 

 

 

でも、これ、私もそう感じる(笑)

 

 

とはいえ、私は、

成長が早くなるから

出されたワークをしたのではなく、

 

 

そもそもね、大前提として、

 

自分が受ける!と決めた講座で

教えてもらったことや

出されたワークや宿題をやる

 

って当たり前のことだと思うのよ!

 

 

 

でも、それをしない人いるよね?

 

それがね、私、不思議で

しょうがなかったんですよ。

 

 

というのも、

私は長年、英語を教えていますが、

 

次までにやってきてね。

 

と出した課題をやってこない人

意外と、結構いるんだよね。

 

 

で、そういう人に限って、

 

全然、英語話せるようにならないです~えーん

 

って言うんだけど(笑)

 

 

 

そらそうよ!!

 

英語が話せるようになるために

 

これ覚えてね。

スラスラ言えるようになるまで

こんな風に練習してね。

 

って伝えてることやってないんだもん!!爆

 

 

 

やることやらずして、

英語話せるようになるわけないじゃーん。

 

 

 

 

 

 

少なくとも私の講座やレッスンでは

英語が話せるようになるために

必要なことをお伝えしているんだから。

 

出された課題はやりなはれ~!!

 

 

でも、本当に、

やらない人多いのよ。

 

 

でもね、別に、いいんですよ。

やらなくても。

 

それは、個人の自由だから、

私が強制的にやらせることでもないし、

自由に選んでもらってよい。

 

 

それを良い、悪いとか

ジャッジしようとかは思わない。

 

 

思わないんだけど、

やらない人に限って、

 

 

全然、英語話せるようにならないです~えーん

 

 

って、言うのよ。(笑)

 

 

だから、私、ずーーーっと不思議だったの。

 

なんでやらないんだろう?

どうしてだろう?

 

って。

 

 

 

そして、一時期、悩みに悩んだ。

 

私の教え方が悪いのだろうか?

もっと厳しくした方がいいのだろうか?

私が信頼されていないからだろうか?

 

とか。

 

あれこれ考えました。

 

 

でも、当時は答えが見つからず

放置してたんだけど、

最近になって、わかったの!!

 

 

なぜなのか!!

 

 

その理由はね

 

 

 

自分で自分を信頼してないから!!

 

 

 

 

 

私が開催しているレッスンや講座って

義務教育と違うから、

 

この人から英語を学ぼう!と

自分で受けると決めて

自分で申し込んで

自分でお金払って

自分でレッスン受けるでしょ?

 

 

ってことは、

全部、自分で決めてるんだよね。

 

 

 

それなのに、

自分が受けると決めた講座で

自分が受けると決めた人が

 

これをやってみましょう。

 

と言っていることをやらない。

 

って、

 

 

その教えている人(私)を

信頼していないんじゃなくて、

 

 

その人の講座で

その人から受けて

英語が話せるようになる!

 

と決めた、自分の決断に

信頼を置けていないんだよ!

 

 

つまり、

 

そうやって決断した自分のことを

自分が一番信頼してない!

 

ってこと。

 

 

 

表面的には、

この講座で、このレッスンで

この人から学んで、

英語が話せるようになるぞ!

と思っていても、

 

 

本当に、これで

私は英語が話せるようになるのかな?

 

この人から学んでよかったのかな?

 

この講座で良かったのかな?

 

って心の奥底で、

不安や心配を感じまくってるから

 

言われた課題を

言われたとおりにしないのよ!!

 

 

 

 

 

で、

 

あ~...

やっぱり、英語話せるようにならないわ~。

私ってダメだなぁ。

 

って、自分を責めてみたり、

 

 

教え方が悪い!

もっとこうしろよ!

 

と、教えている側を責めたりする。

ありがたいことに、そんな風に言われたことは

今まで一度もありませんが^^

 

 

 

でもさ、

 

英語が話せるようになりたくて、

その講座を受けたくて、

その人の考えを知りたくて、

 

理由はなんであれ、

 

 

自分が自分のために

決断したことなんでしょう?

 

 

 

じゃあ、

自分のために

 

言われたことは

とりあえずやってみよう!

 

 

 

課題出されたら

ちゃんとやろう!

 

 

それをしたらどうなるの?

それをしてなんの意味が?

 

いろいろ思考はうるさいだろうけど、

 

 

英語が話せる世界を体験したいんでしょう?

 

英語を英語のまま理解して

英語で言いたいことを伝えたいんでしょう?

 

 

じゃあ、その世界に行くために

やってみて♡

 

 

やってみることでしか、

その世界は体感できないから。

 

 

やってみた先に、

自分だけの英語を話すという世界が

広がっていくから♪

 

 

IMG_20170512_113242615.jpg

また行きたいな♡

オーストラリア♡

 

 

 

新しい世界に行きたいのなら、

言われたことをやってみる♡

 

 

 

一度じゃなくて、何度でも♡

私も、ほぼ毎日、飲み物ワークやってる♪

 

 

 

 

私も、今受講中のえりかさんの講座

えりかさんの考え方や在り方を

知りたくて、感じたくて

 

やる→感じる→言語化する→発信

 

を今、淡々とやってみてるところです♪

また、気づきはブログで発信します♪

 

 

 

 

英語以外の願いも叶っちゃう♡

英語の継続講座

 

もう間もなく開講です♡

 

お楽しみに~♪

 

 

 

 

 

 
ノートブックセッション受付中♡

画像をクリックしてね♡

 

 

 

 

 

 

 

英語に関する情報や先行案内などが受け取れる!

無料のメルマガ♪

image

 

 

 

英語のインスタグラム

フォローはこちらから♡

 

 

YouTubeでは、

初心者向けのコンテンツを配信中♪

英語の設定変更についても

配信しています^^

こちらから、チャンネル登録してくださいね♪

 

 

 
 
 
 
Amazonで発売中★
英語が話せるようになる7つのマインド
~英語で人生を変える考え方~