クローバー 【新コース】人生が好転する♡Notebook セッション♡

 

 

 

ノートを書くだけで人生が変わる♡

 

そんな言葉を目にしたり

耳にしたりすることが

増えたように感じます。

 

確かに、

 

ノートを書けば人生が変わる♡

 
 
 
ただ!!
ノートを書くから、
人生が変わるのではなく
 
ノートに
 
・自分が感じたこと
・自分の思っていること
・自分の本当の気持ち
 
を書くことで、
 
自分の本当の願いを知る。
 
 
そして、その本当の願いの通り、日々を過ごす。
 
そうすることで、変わっていくのです♡
 
 
 
だから、本音を言うと、
 
ノートを書かなくても、人生は変わります♪
 
 
それを私は実体験しています^^
 
 
 
 
 
私は、高校生の時、不登校になりました。
 
明確な理由はなく、
 
・思ったように学校の成績が上がらない
・友人関係がなんとなくうまくいかない
・見た目もなんだかパッとしない
 
など。
 
とにかく、もう、当時の私は
そんな自分が嫌いで嫌いで
〇にたいとずっと思っていた。
 
自分がこの世からいなくなるか、
世界が滅亡すればいいのに。
と、本気で思っていました。
 
 
だから、リストカットもたくさんした。
 
なんとか自分の存在を消そうと、
部活日誌で自分が書いたページを
真っ黒に塗りつぶしたこともあった。
 
 
でも、この世から消えることはなかった。
 
 
だって、〇にたい!は
私の本当の願いではなかったから!!
 
 
当時私が、心底感じていたのは
 
もう、こんな自分は嫌!
人生、もう一度やり直したい!
 
ということ。
 
 
だから、その思いに素直に
1つ1つ決めて行動しました。
 
 
 
 
まず始めは、
 
日本の大学に行かない!
 
と決めた。
 
 
 
高3で周りも受験ムード真っ只中。
 
私も、当たり前のように
大学に行かないといけないと思ってた。
 
でも、行きたくない!
誰も私のことを知らない世界に行きたい!
 
そんな思いから、
日本の大学には行かないと決め、
まず、両親に宣言しました。
 
 
私、フリーターになるから!
 
と。笑
 
 
すると、母親から、
 
 
ハワイの大学でも行けば?
 
 
と言われて、衝撃を受けました。
 
 
だって、大学に行くなら、日本の大学
と思い込んでいたから。
 
 
日本じゃなくても、
アメリカの大学に行く
という選択肢もあるのか....
 
 
そう思った私が2つ目に決めたのは
 
アメリカの大学に行く
 
ということ。
 
IMG_20160730_135129507.jpg
 
 
20年前の当時は
今みたいにネットやSNSで
情報を得られなかったので
有名な留学エージェントの
説明会に参加したりしました。
 
 
しかし、高2から学校に行かず、
高3も単位ギリギリ、
出席日数もギリギリ、
定期テストもほぼ受けず、
の状態だったので、
 
アメリカの4年制大学の
入学条件をクリアできず、
どこに行っても入学不可で
留学をあきらめかけました。
 
 
でも、そんな中、
母の友人の紹介で訪れた
留学エージェントで、
私が行くことができる大学に無事
入学を受け付けてもらうことができました。
 
 
そして、産まれて
 
初めてのパスポート
初めての飛行機
初めてのアメリカ
初めての一人旅
旅ではないが(笑)
 
全てが初めての中で、
単身アメリカへと旅立ちました。
 
そこからのアメリカ生活は
想像以上に大変で
始めの2~3カ月は
毎日ホームシックで泣いていました。
 
 
IMG_20160818_105550902.jpg
その後、出会った素敵なホストファミリーと♡
当時の私、顔も体もパンパン(笑)
 
 
それもそのはず、
初対面の人に
 
Nice to meet you. が言えない
 
というレベルの英語力だったのですから(笑)
 
 
 
それでも、その時自分が感じたことを糧に
1日1日過ごしていたら...
 
 
・あれだけ人間関係に嫌気がさしていたのに、とても気の合う仲間に出会え、親友と呼べる友もできた♡
 
・日本人だけではなく、他の国の友達もできた♡
 
・成績優秀者として表彰された♡
 
・当たり前だけど、英語が話せるようになった♡
 
・将来のパートナー(現・夫)に出会えた♡
 
そして、一番大きかったのは、
 
あれだけ、
 
自分なんて大嫌い!
こんな人生嫌!
こんな人生辞めたい!
 
と思っていたのが、
 
こんな私もいいじゃん♡と自分のことを好きと思えるようになったこと♡
 
 
いつもそのままの私を受け止めてくれてた
アートギャラリーの先生達♡大好き♡
 
 
 
 
ほんと、あれだけ、
自分の人生が嫌だったのに、
 
私って恵まれてる♡
私って幸せ者♡
私でよかった♡
 
と180度、感じ方が変わって
 
人生好転した♡
 
 
アメリカ留学から帰ってきてから
紆余曲折ありながらも、
 
その時その時の
自分の本当の気持ちや願いに従って
日々を過ごしていたら、
 
留学中になんとなーく願っていた
 
好きなことで起業してみたいな♡
 
という願いも叶ったし、
 
 
私の小さい頃からの夢だった
 
大好きな人と結婚して幸せな家庭を築く♡
 
というのも叶った♡
 
 
 
しかも、
 
まみちゃんとは結婚できない。
 
と言って振られたけど、
 
どうしても諦められなくて、
 
5年間の別れを経ての復縁→結婚♪
 
IMG_20170519_174345091.jpg
 
 
そしてそこからは、
望み通りに
 
大好きな夫と、子供と幸せな家庭を築き
毎日幸せな日々を送っています♡
 
 
あれだけ、結婚願望のなかった夫も
今では、
 
結婚してよかったわー。
 
と言っているくらい爆  笑
 
 
それもこれも、
ノートを書いていたからではなく、
 
自分の本当の願いに素直で在っただけ!
 
 
 
 
 
そう!
 
ノートを書かずとも、
 
自分の本当の願いに素直であれば
望み通りの人生を歩めます♡♡
 
 
でも、多くの場合、
自分の本当の願いがわからないんです。
 
本当の願いがわからず、
本当の願いのように見えている
偽の願いに沿って日々過ごすから
 
願いが叶わない...
なんかうまくいかない...
いまいちパッとしない...
 
グルグル同じことの繰り返し
 
 
ノートはそれに気づくためにあります♡
 
 
 
ノートに自分が日々感じたことを書くことで
自分がグルグルしていることに気づきます。
 
自分が本当の願いだと思っていることが
本当の願いでないということに気づきます。
 
いまいちパッとしないと感じている日々が
宝物のような日々だと気づきます。
 
 
 
そんな私も、
ノートを書いていても
全然、願いが叶わない時がありました。
 
その時は、
表面的にノートを書いていただけで、
ノートで自分の気持ちを
一切聞いていなかったから。
 
自分の気持ちを無視して
頭の中の思考の声を
書いていただけだから。
 
 
でも、ちょっとしたコツで
ノートで自分の気持ちを聞くことができて、
そこから、どんどん自分を知ることができ、
自分の本当の願いを知ることができてます♡
 
 
そのお陰で、
毎日本当に幸せ♡と
ますます感じられるようになりました♡
 
 
 
 
なので、このNotebook セッションでは
個人個人でお持ちの
なかなか願いが叶わない...
の原因を一緒に見つけ、
 
そこからどのように
ノートで自分に問いかければいいか?
一緒にみていき、
 
セッション終了後にも毎日使える
自分の本当の願いにたどりつける
ノートの書き方もしっかりお伝えします♡
 
 
もちろん、自分一人でノートを書いて
本当に願いにたどりつくことは可能です♡
その方法も、ブログに書いていきますね♡
 
ただ、自分以外の視点をもらうことで
気づくスピードは桁違いに早くなります!
 
自分にお金と時間、エネルギーをかけると
段違いに受け取れるものが変わります!
 
 
これは、
ノートの書き方もよくわからないのに
88万円の藤本さきこさんの講座を受けた
私の経験からも断言できます!!
 
 
 
そして何より、
私のNotebook セッションでは
大!大!大!得意のパートナーシップ♡
はもちろんのこと、
仕事、人間関係、子育て、お金にプラス
英語や資格などのお勉強にも対応できます♡
 
 
一見、パートナーシップや仕事と
英語は別物と感じるかもしれませんが
根本は同じです♡
 
 
自分の本当の願いに素直である♡
 
 
それだけ!
 
 
 
もし、本当の願いとして
英語が話せるようになることが
必要なのであれば、
その方法も伝授できます♡
お任せあれ照れ
 
 
 
アメリカ留学や外国人と働いた経験から
日本では普通だよね。当たり前だよね。
と設定しているところにも
海外視点でどんどん切り込んでいきます!
 
 
 
人生、もっと良くしたいな。
 
そう感じているのであれば、
その願いに素直に、
自分にかけてみてあげて♡
 
そうすることで、
どんどん人生好転していくからおねがい
 
 
 
一緒に人生好転して、
もっと豊かになりましょう♡
 
 
 
 
セッションの詳しい内容はこちらから♡