クローバー 6月もやるって言ってたのに!!突然のサブスク終了で、ぷんすかぷん!ってなるのはなんで?

 

 

こんにちは、Mami(まみ)です★

 

 

▶ 初めましての方はこちら

 

▶ 英語力ゼロでアメリカ留学して、人生変わった話はこちら

 

 

 

こちらの記事の続きです。

 

 

 

 

 

 

さてさて、1ヶ月という期間で終了してしまった

藤本さきこさんのインスタのサブスク。

 

 

私は10日間の参加でしたが、

私の反応は、意外にも

自分が思っていたものと全然違ったのですが、

上の記事に書いてるよ~♪

 

 

それと同時に、よぎったのが、

 

多分、さきこさんのところに、

昔の私のような人からの苦情のDM届くんだろうなー。

 

ってこと。

 

 

そしたら案の定、届いていたようで滝汗

 

さきこさんが、インスタストーリーズで少し書かれていました。

 

 

補足。

昔の私は、一人でぷんぷん怒って、

旦那に文句言いまくるけど、

直接本人にクレームを言える勇気はない人(笑)

あ。1回だけ伝えたことがあって

その時はなんか、もうえらいことになった笑い泣き

それも糧となっております♡

 

 

 

内容的には、

 

さきこさんが6月もサブスクするって言ってたから

まだインスタライブのアーカイブ見てなかったのに!

 

ぷんすかぷん!

 

みたいな感じだったんだけど、

 

それを読んで、感じたんだよね。

 

 

さきこさんが6月もサブスクやるっていうから、

見れなかった!って怒ってるけど、

 

最後のインスタアップされてから、

6日間くらい時間あったよ?

25日までに入っていた人の話になるけどさ

 

単純計算すると、144時間あったのね。

 

で、さきこさんの最後のインスタライブは

1時間くらいの長さだったから、

144時間ある中で、1時間のライブ見れないって、

それは、見なかっただけでは?

 

って。

 

 

私も、3回目のインスタライブ当日の25日は

子供の運動会だったから

リアルタイムでは聞かなかったのよ。

 

サブスク内のストーリーズで

運動会中に聞いてたっていう方がメンションされていたけど、

私は、子供の運動会に集中したい派だから!笑い泣き

 

 

うちわとか作って参戦しちゃう派だから!

 

この時は、なにわ男子の曲で踊るから作ってみたのだ♡

コロナ禍で声出して応援もできなかったからさ。

 

 

案の定、子供の出番以外でも、

6年生のリレーとか、

一人むっちゃ声出して応援してたしさ(笑)

 

子供が白組だったから、とにかく白組応援してた!

そしたら、終わって、横にいた夫に、

まみちゃん、一人、むっちゃ声大きかったで。

と失笑されてた(笑)

 

 

子供がユニクロサッカー出た時も、

保護者の中で、一人声張り上げてたからさ(笑)

 

 

なんだろうね。

体育会系&個体担当の血が騒ぐというか(笑)

 

 

だから、後から見よう。聞こう。って決めたのよね。

 

でも、次の日も、その次の日も聞かずに、

後回しにしてたのさ。

 

 

で、30日の朝に、

野菜の作り置きを作ろうと思った時に、

インスタライブ聞きながら作ろ~♪

とひらめいて、聞きながら作ったから

サブスク終わる前に聞けたんだけど、

 

もし、最後のインスタ聞けずに終わってしまったとしても、

今の私だったら、さきこさんに怒らないんだろうなー。

って思うのね。

 

 

例え、一時的に感情的になって、

 

 

さきこさんが6月もサブスクするって言ってたから

まだインスタライブのアーカイブ見てなかったのに!

 

ぷんすかぷん!

 

ってなったとしても、

 

 

ノートに書いて

事実を見たら、気づくと思うんだ。

 

 

 

上にも書いた通り、私の場合、

25日までに入会していたんだから

6日間=144時間あった。

 

その144時間の中で、

1時間の時間を使って、

さきこさんのインスタライブを見ようとしなかった事実。

 

その代わりに

その1時間を使って、違うことをしていた事実。

 

 

さきこさんのインスタライブをみるよりも、

自分の中で優先してやっていたことがある事実。

 

 

144時間の中で、

さきこさんのインスタライブを見るよりも、

違うことを選択し続けた自分がいる事実。

 

 

 

その結果、

インスタライブを見ないまま、サブスクが終わった。

 

というだけ。

 

 

 

でさ、もし、仮に、私が

 

本当は見たかったのに!聞きたかったのに!

見ようと思ってたのに!

聞こうと思ってたのに!

 

と思ってたのであれば、

 

今回の件で学んだ!って思うの。

 

 

本当にしたい!と思っていることを優先して時間を使わないと後悔するって。

 

もちろん、ここの言葉はあくまで例ですよ。

私ならそう感じるんだろうな。と思って書いているだけです。

どう感じるか、何が出てくるかは人それぞれ。

 

 

本当は見たかった!聞きたかった!のであれば、

実行するだけなんだから♪

 

さきこさんのサブスク開いてインスタライブ聞くだけだったじゃん♡

 

 

 

実際私は、初日からサブスクの存在を知っていたけど、

800円を出し惜しみして笑い泣き

まじウケル

10日間の参加となり、

そこからまた学びましたから♡

 

それはこっちの記事で書いてます♡

 

 

 

 

 

 

私も今まで、散々ノートに、

 

〇〇のせいでできなかった!

時間取れなかった!

本当はしたかったのに!

本当は...本当は...

 

って、誰かのせい。

何かのせい。

と幻ばっかりみてたけど、

 

最近、気づいたのは、

 

そうやって怒りが湧いているときは、

本当の望み通りに動かなかった自分に腹が立っているのに、

それを直視するのが嫌だから、

周りの人や何かのせいにするんだろうな。

 

ってこと。

 

もちろんこれは、私の場合は。だけどね。

 

 

 

 

だけど、こうやって、何かが起こった時に、

 

自分が感じたことをノートに書いて

自分の話に耳を傾け

自分に潜っていくと、

 

自分の設定に気づけるし、

 

自分が本当はどうしたかったのか?

どう在りたいと望むのか?

 

自分の本当の願いが見えてくる♡

私の場合、子供とゲームやっててもある♡

ちゃんと自分の望みが♡

 

 

最近、ようやくそれが自分の中で、

繋がってきている感じがしていて、

 

さきこさんが言ってたことってこういうこと?

 

設定変更が簡単ってこういうこと?

 

ってノートがますます楽しくなってきています♡

 

 

せっかく、さきこさんのサブスクに入ってたんだから、ノート書こうよ♡

 

 

 

あとね、私は今回の件で、

 

成り行き任せで決めても良い。

 

ということも許可できました♡

 

 

今までは、

 

責任が!ちゃんとしないと!

継続こそ命!

しっかり計画立てて!

 

みたいに思っていたんだけども、

 

それで、自分の苦しくなってたんだよ笑い泣き

 

 

自分の設定が自分を苦しめる。

本当にその通りだな。

 

 

たった10日、されど10日。

 

10日間のサブスクの中で、

私の中で変えた設定が

本当にいーーーーっぱいあるので、

いい感じ♡のやつ、

またブログに挙げていこうかな♪

 

 

 

 
 
 
 
Amazonで発売中★
英語が話せるようになる7つのマインド
~英語で人生を変える考え方~