クローバー 映画を字幕なしで観れるようになろう♪今こそ、プラダを着た悪魔をやろう♪

 

 

こんにちは、Mami(まみ)です★

 

 

▶ 初めましての方はこちら

 

▶ 英語力ゼロでアメリカ留学して、人生変わった話はこちら

 

 

気が付けば、もう2月。

 

2024年も始まって、1カ月半経ちましたねびっくり

 

ちょうど去年の年末に宣言した通り

2024年はYouTube配信、頑張っています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

1月末に子供のサッカークラブで参加したサッカーの試合に全力を出しすぎ、

そこから体調不良を起こし、咳と鼻水止まらず予防

今もまだ引きずっているMamiです滝汗

 

 

これは、もう、完全に無理をしすぎました。

年を考えて動かねば。

気持ちは10代。

でも、もう肉体は40代に足を突っ込んでいるだから(笑)

 

 

そんな話を、

この前アップしたYouTubeでも英語で話しているので、

よかったらリスニングがてらきいてみてください。

私の英語、ゆっくりです^^鼻声だけど!(笑)

 

↓↓↓

 

 

 

 

そして、この動画でもお伝えしているのですが、

2024年に、やりたい♡と思う英語学習が出てきたので、

皆さんにシェアしています♡

 

 

 

それは、

 

プラダを着た悪魔

 

映画のスクリプト覚えです。

 

 

 

実は今まで、

あんまり、これで英語学習しよう!

と思うものってなかったんですよね。

 

でも今回、

動画の中でもお話していますが

たまたま岡田斗司夫さんのYouTubeで

 

プラダを着た悪魔の冒頭数分で

ライフステージの話が分かるというものを観て、

 

とーーーーっても興味が湧いておねがい

アマゾンプライムで映画を観てみたんですよね。

 

そしたら、

当時観た時よりも、感じることがたくさんあり

英語も当時より理解できて、

しかも、むーーーっちゃ日常会話でも使えるやん♪

すっごくいい題材じゃないか!

と今更ながら良さに気づき、

 

早速、アマゾンで本を購入し

英語学習を始めました照れ

 

 

 

これがまた面白い♡

 

特に手前のスクリーンプレイの方は、

ただ、会話の英文の意味が載っているだけでなく、

 

どういう意図でその単語が使われているか?

どうしてその言い回しをしているのか?

 

解説がたくさん載っていて、

英語そのものだけでなく、

英語でより深く理解するということができるようになる

 

そんな一冊で、読んでいるだけで

ものすごく勉強になります^^

 

 

久々に、これで勉強しよう♡

と思うもので出会ったので、

2024年はまず、こちらで、

私も英語力アップを目指していきます♪

 

 

どれくらいの時間で、

どのくらい英語力がアップするのか?

また、途中経過もお伝えしていきたいな~照れ

と密かに思っています♪

要望があるかどうかはわからないですが(笑)

 

 

これに加えて、

大好きなスヌーピーを使って

 

英語学習する→YouTubeで配信する

 

ということも引き続き行っていくので、

2024年、英語学習やろうかな~。

と思う方は、よかったら、

YouTube覗いてみてくださいね~♪

 

写真をクリックしたら、チャンネルページに飛びます。

↓↓↓