クローバー 優しい世界かしんどい世界かは、自分で自由に選ぶことができる♡YouTube配信、再開します!

 

 

こんにちは、Mami(まみ)です★

 

 

▶ 初めましての方はこちら

 

▶ 英語力ゼロでアメリカ留学して、人生変わった話はこちら

 

 

 

2023年、私の中での

一番衝撃的な出来事といえば、

 

YouTubeで公開した

安村さんの解説動画が

 

16万回再生もされて、

チャンネル登録者が1000人を超え、

念願のYouTube収益化

 

 

それがサクッと、

ものの2週間で叶ったこと。

 

 

ブログに書こうと思って書いてない...

これからは、書こうと思ったことは書こう。

これは、インスタのストーリーズにアップしていたもの。

 

 

 

たくさんの温かいコメントに

たくさんの登録者、視聴回数。

 

とってもとっても嬉しかった。

 

 

2週間で1000人も増えるなんてびっくりした。

 

 

そして、いただいた、

こんな内容してほしいです!

というリクエスト。

 

私のとっては、

とっても励みになったし、

動画作成のアイデアもたくさん浮かんだ。

 

 

 

でも、なぜか、

頑張ろう!という気持ちとは裏腹に、

動けなくなる自分。

 

 

動画の内容、こんなんでいいのかな?

がっかりされないかな?

再生回数、減るんじゃないかな?

 

 

いつの間にか、

自分が届けたい♪

伝えたい♪

と思うことではなくて、

 

外側の目に見える数字を頼りに、

自分がどうするべきか?

決めていた。

 

 

そして、動画を作るけど

怖くて投稿できなくなった。

 

 

少し前の私だったら、

それでもなんとか頑張って

苦しくても動画作って、

アップしていたと思う。

 

 

でも、ノートで自分の話を聞くようになってから、

一旦お休みしようと決めた。

 

というより、

自然とお休みしていた感じ。

 

 

そして、気が付けば、

最後の投稿から6か月以上。

 

 

幾度となくでてきた、

早く動かないと!

という焦りとも寄り添って

最終的に決めた。

 

 

 

やっぱり、YouTubeやろう♪

 

 

この本も、私の背中を押してくれた♡

 

 

 

そう決めて、準備を始めてからも、

あーでもない。こーでもない。

あれこれ出てくる。

 

思考は本当によく喋る。

 

 

よし!と順調に動き始めたかと思えば、

すぐに、でも...だって...

と心配という名で邪魔をしてくる笑い泣き

 

 

それを華麗にスルーして、

よし!これをするぞ!

と決めて、あとは実行!

と思いきや、

 

なぜか子供が、謎に

熱の出ないインフルや溶連菌にかかって

動画撮れる状況じゃないなぁチーン

 

ってなったりして、

 

あなた、本当にYouTubeしますか?

本当にYouTubeしたいんですか?

 

って、試されて、問われているかのようで、

 

危うく。

 

うーーん...

と、あーだこーだ

考えそうになったけど、

 

 

YouTubeやるって決めたんだ。

 

 

 

だから、動画撮って、

昨日、久々にアップした照れ

 

 

 

 

アップするまでも、

やっぱりやめようか。

 

こんな内容誰が見る?

 

やっぱり、思考がうるさかった。

 

 

 

いいや。

誰にも見られなくても。

 

私が伝えたいから伝える。

 

YouTubeやりたいからやる。

 

もちろん、たくさんの人が見てくれて

それが何かプラスになるのであれば、

それはそれでとっても嬉しい♡

 

でも、そのために投稿するんじゃない。

 

 

私がやるって決めたんだ。

 

 

そうやって、投稿したら、

すぐにとっても優しいコメントを

してくれた方がいて泣いたえーん

 

 

 

 

 

 

しかも、私のこと先生だなんて。

 

 

 

世界はこんなに優しいのに、

私は何を見ていたのだろう?

 

そもそも、私の動画を観て、

チャンネル登録してくれている時点で

素敵な人ばかりに決まっているのに。

 

 

本当、人って、

自分の見たいように世界を見ているんだな。

 

 

いつだって私は、

優しくて、楽しくて幸せな世界にいたいのに、

 

そんな都合のいい世界はなくて、

つらくて、しんどくて、厳しい世界しかないんだと

どこかで自分を言い聞かせていたみたい。

 

 

でも、宇宙はちゃんと教えてくれる照れ

 

こんな優しい世界があるんだよ♪

楽しい世界があるんだよ♪

素敵な世界があるんだよ♪

 

って。

 

だから、気づいてそれを受け取ろうと決めた。

 

 

これからは、

優しくて、楽しくて、素敵な世界で

自分のやりたいことに

とことん注いでいこう♪

 

 

ということで、

 

2024年からは、

YouTube配信も力を入れていきます♪

 

 

上の動画内でもお伝えしているけど、

私の大好き♡なスヌーピーを使って

実際に会話で使える英語を

どんどんお伝えしていこうと思うので

よかったら、チャンネル登録して

お待ちくださいませ~♪

↓↓↓

こちら