スペイン探訪⑦ ブルゴス | ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ 「東京編」

ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ 「東京編」

ロンドン・東京そしてNYといつの間にかいろんなところを転々とそしてまた東京に。海外なんて全く興味なかったし今もないという予想外の人生でした。今は東京に戻りしばらくお休みしていましたが少しずつ再開してみようかと思ってます。よろしくお願いします

今日紹介するのはブルゴス というかなりマイナーな街。人口17万ほどの街だ。


レコンキスタの初期の拠点になった街でもあるという。


バリャドリッドからバスで1時間半。スペイン3大カテドラルが見物の街だ。


また、中世の英雄エル・シッド の生誕の地として有名でもあり、彼の銅像がある。



ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ

冒頭に述べたスペイン3大聖堂のひとつ

ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ

アルランソン川


川沿いのきれいな街

ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ


城に登って街を見下ろす

ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ

スペイン、中世の英雄エル・シッド。


さて、この街、あまり観光客が多くないのかホテルでイマイチ英語が通じなかった。それはいいのだが・・・。


マドリッド行きのバスのチケットを買うときに英語がまったく通じないという事態が起きた。だいたい、めんどうだから、OKとか言って笑えばチケットを渡してくれるのだが、そのおばさんはまったく渡してくれない。ほんとに困っていたら、となりに居たおじさんがスペイン語で話してくれてなんとかチケットを購入して無事バスに乗りマドリッドへ向かうことが出来た。


今日のチケットでいいのか?と聞いていたらしいんだが・・・。


ひやっとした瞬間であった。しかも、聞きかたが感じ悪いというか迫力があるからついついこっちが悪いことしてるような気がしちゃうんだよね。。。


↓ブログランキング参加しています。クリックしてもらえると励みになります


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 経済ブログへ