結果発表!その2 | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃

こんばんは。昨日に続き本日も「第8回・動物アイドル選抜選挙」の結果発表を行います。クラッカー
 
今回はいよいよ上位10位以内の紹介です。20位~11位までは昨日の記事をご覧ください。目
 
さて、このイベントはもともと園の動物たちのことをより広く深く知っていただくきっかけにと始めたものであり、みなさんから投票していただきランク付けこそしてはいますが、決して個体に優劣を付けたいというものではないことを念のため申し上げさせていただきます。クローバー
 
それでは大変お待たせいたしました。10位から一気に発表です!キラキラ


 
第10位(222票)
ロバのともさぶろう
ともさぶろうの雄叫びは一度聞くと忘れられない衝撃!
そこらのロバとは一味も二味も違いますよ。是非ひつじのくにに会いに来て下さいね。
 

第9位(261票)

ベンガルワシミミズクのライカ
唯一鳥類の中で10位以内にランクインしたライカ。
日々大きな瞳でみなさんを魅了しています。寝ているときは起こさずにそっと見守ってくださいね。
 
 
第8位(302票)
ケヅメリクガメのガッツ
今年で38歳のガッツ先輩は今回唯一爬虫類からのエントリー。
見えないくらいの速度でまだ成長を続けています。いったいどこまで重くなるのか楽しみです。
 
 
 
第7位(320票)
ひつじのもめん
今年はベビーラッシュで大忙しのひつじのくにからは、1歳にしてベビーフェイスのもめんが代表として選出されました。
最近毛を刈ったばかりなので、ショートカットのもめんにも是非会いにきてくださいね。
 
 
 
第6位(342票)
コモンリスザル
リスザルの飼育に携わるスタッフからはとにかくかわいいと人気のライチです。
リスザルは動きが素早いですが、一頭一頭顔つきがけっこう違うのでよーく観察して見つけてくださいね。
 
 
 
第5位(375票)
モルモットのゆうこ
ほんわかした顔のゆうこちゃんはパステルカラーのポスターが似合います。
日によってはふれあいタイムに参加していることもあるので、運がよければふれあうことができるかも。
 
 
 
第4位(376票)
カピバラのなっつ
根強い人気のカピバラのなっつ。定期的に会いに来て下さるお客さんもいらっしゃいます。
Twitter上の予想では1番人気でしたが、園内の投票では惜しくも4位でした〜。
 
 
 
第3位(498票)
オグロプレーリードッグのくるり
みなさん、マイペースのくるりの仕草にまんまとやられてましたね。
「こんなポーズで寝てました」とイラストを描いてくださる方もけっこういました。
昨年4位からのトップ3入り、よくがんばりました。
 
 
第2位(611票)
うさぎのおこげ&こげめ
今年の第2位はここでまさかのうさぎ!これまで6年連続1位の記録にストップがかかってしまいました〜。
なかよし双子の「おこげ」と「こげめ」、名前がかわいいというコメントが多かったです。
 

2位でうさぎが来たということは・・・ひらめき電球
 

1位はもしかしてあの動物?えっ

 
それでは発表です。キラキラ

 
691票を集めて第1位に輝いたのは・・・合格

 
 
第1位(691票)
コアラのだいち
ついにだいちがコアラ代表として悲願の1位奪還!7年ぶりの快挙です!
だいちの人気の秘訣はリラックス時のポージングでしょうか。
起きていても寝ていても飽きさせないだいちはやっぱり天性のアイドル。
 

と、いうことで今年はこのような結果になりましたが皆さんの予想は当たったでしょうか?目

昨年と比べると上位3組が入れ替わりかなり熱い展開でした。選挙は終わってもスタッフたちの動物たちを愛する気持ちはこれからも変わりません。メラメラ

今後とも当園の動物たちをどうぞよろしくお願いします。晴れ


※今回紹介した他の動物たちも天候や体調等によって展示していない日もあるかもしれませんので予めご了承ください。かお

 
 
 
担当 ごとう